MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ビオレ UV アスリズム サンバーンプロテクトミルクが半額以下になっていたので買ってみたよ【日焼け止めを塗らない日はない】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/01 最終更新日:2021/09/01

こんばんは!ついに愛知県も緊急事態宣言が出てしまい、予定がどんどんつぶれていきました…。
今年はSUP(スタンドアップパドル)をやる予定だったのですが、泣く泣くキャンセルしました。今日紹介する日焼け止めも、SUP用に買ったのに、出番がなくなってしまいました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ビオレ UV アスリズム サンバーンプロテクトミルク

f:id:miityo_51:20210827212031j:plain

これ!

箱がボロボロなのには理由があって、ワゴンセールされていたんです。
本来なら550円のミニサイズなのですが、220円で売られていたので買ってみました。

今回はミニサイズを購入

f:id:miityo_51:20210827212046j:plain

手に収まるサイズ

こういう振って使うタイプの日焼け止めは好きではないので、SUPのためだけに購入。なのでミニサイズで十分でした。(結局普段使いしているけど…)

 

商品説明

近赤外線ブロックフィルターTechで、強力紫外線だけでなく、近赤外線をブロック。水だけでなく、汗・擦れに強く落ちにくいので、日常だけでなくレジャーやスポーツ時にも。首後ろ・腕・脚など気になる全身の肌に使えます。さらさらな肌感触でべたつかず、仕上がりは白っぽく明るい肌に。ニキビになりにくい処方で、いつもの洗浄料で落とせます。ほのかなフレッシュフローラルの香り(天然香料配合)。

ウォータープルーフで、さらに擦れにも強いみたいですね。

香りはあり

商品説明にフレッシュフローラルの香りとありますが、まぁまぁ日焼け止め独特の香りがします。その中にフローラルが混ざっているような感じ?

結構好き嫌いが分かれると思いますが、今はテスターもないので試しづらいですよね。

トーンアップする!けどなくていいかな

f:id:miityo_51:20210827212101j:plain

色味が…

カメラがうまく扱えず肌色が変わってしまいましたが、左側の色が近いです。ちょっとベージュっぽい感じ。伸ばすとほんのり明るくなります。

でもこの効果はいらないかな。無色が好きです。

ちゃんと水もはじきます

f:id:miityo_51:20210827212124j:plain

わかります?

塗ったところに水を垂らすと水玉ができて、はじきます。

塗ったあとはさらさら、でも乾燥する

乾燥するのは二層式(振って使うタイプ)の宿命ですね。

私はかなりの乾燥肌なので、顔に使うとすぐにぴきぴき。
身体も、洗って落とした後いつもより乾燥します。

脂性肌の方だと皮脂が抑えられて使いやすいかもしれません。

塗った後はとてもサラサラになりますが、しっとりした肌が好きなのであんまり好きな仕上がりではないです。

直射日光のじりじり感への効果は不明

8月の終わりくらいに、35度くらいの日があって外に出てみたのですが普通にじりじり暑かったので効果は?気休め程度でしょうか。

焼けないのは焼けないと思いますが、これを塗ったからって日陰にいるような感覚になることはないです。

 

まぁ、1日限りの運動会とか海のレジャーなんかにはいいかも

アネッサ高いし、1日しか使わないから安いので十分!

という方にはいいかもしれないですね。今回の私みたいに。
普段使いということならもう買わないと思います。

 

年がら年中紫外線対策はさぼらない

私は1年中、日焼け止めを塗っています!

顔と首はなにがなんでも塗ります。(冬だと体はさぼるときもある・・・)

例えば5分外に出るとか、洗濯をベランダに干すだけ、とかそういうときでも絶対塗ります。日焼け止めなしで紫外線の当たるところに出ることはありません。

完全遮光のサンバリアの日傘を差していても照り返しはあるし、ラッシュガードを着ていても心配なので絶対塗ります。(信用していない…)

もし私みたいにシミとか取った方、もう絶対しみを作りたくない方は塗りましょうね…!

 

おまけのTwitter

今週のお題「サボる」

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi