MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

リーゼ/まとめ髪フォーム レビュー ★★★★★★★【カチカチにならないのにふんわりまとまる…!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/17 最終更新日:2022/02/04

もう秋なのに、秋服がほとんどないmichiです!こんばんわ。
先日、michiは名前からとっているのか?と聞かれたのですがその通りです。でもみちことかではないです。苗字のほうですね。

今日はまとめ髪用のスタイリング剤のレビューです。
もう30歳なので皮膚のたるみが気になるんです。それを引き上げるために、前髪も含め全部ひとつにまとめると上に引っ張られるのでたるみが解消されるんです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

リーゼ / まとめ髪フォーム

【特徴】

泡で簡単!
髪をしんなり扱いやすくする
◆固めず自然な仕上がりがつづく
◆フレッシュブーケの香り
まとめ髪フォーム | 製品ラインナップ | リーゼ | 花王株式会社

泡で出てくるタイプのスタイリング剤です。

美容専売品ショップ ビューティーパーク

【香り】

商品説明に「フレッシュブーケの香り」とありますが、ほぼないです。口コミみていても「無臭」と書いている人が多くみられました。その一方、臭くて無理!という方も一定数…。
私は全然気にならないし、香りがある!と思って使えばあるかなーくらいに感じました。

【価格】

700~1000円くらいです。私は750円くらいで買ったかな…?あまり覚えていません…。

★最安値をみてみる : 花王 Kao Liese(リーゼ)まとめ髪フォーム 本体

ちなみに、これ詰め替えもあるんです!

★最安値をみてみる : 花王 リーゼ まとめ髪フォームつめかえ用 180ML

詰め替えがあるのは便利ですよね!気に入ったものだと特に便利♡これは泡出てくる容器が必須なので、最初は本体を買ったほうがいいですね。

【POLA】ノンシリコンシャンプー/FORM

【使用方法・使用量】

1 : 適量を手にとり、軽く広げます。
2 : 手ぐしで内側までなじませてからまとめ髪やアレンジをします。

以上。雑。

使う量は、ポニーテールの場合3プッシュ、と容器に書いてありました。私も使ってみた写真をあとに載せていますが、3プッシュ使っています。

口コミをみていると短いと量の調節が難しいみたいです。

 

レビュー

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20191001084847j:plain
ちょっとだけお洒落なフィルターかけてみましたが、左端に隙間が残ったまま。笑
黄色とグレーの容器で、ちょっとおデブなので収納には不便かもしれません。

ポンプのストッパーは捨てない派なので、使うときに外して、使ったらまたはめています。これを捨ててしまうと持ち運びに気を使うので、捨てません。

ケラスターゼヘアケア診断ならこちら

【泡】

f:id:miityo_51:20191001084913j:plain
これが洗顔だとすると完全なる失敗の泡。細かくないし弾力もなし。でも髪に使うならこれくらいがいいんでしょうね。
髪にすばやくなじみます。

【使うとこんな感じ】

f:id:miityo_51:20191001085131j:plain
きっちりじゃなくて、ふんわりまとめることができます。

なんかこの日は肌の調子がいい~嬉しい

 

f:id:miityo_51:20191001085248j:plain
全体的に長くても、短い毛のところもあるじゃないですか。それもカチカチじゃないのにしっかり押さえてくれます。飛び出てきません。後ろの遅れ毛も落ちてきません。

強風が吹くと落ちてきてしまいますが、さっと手で押さえればまた元通りになります。これがすごく嬉しい!
ケープとかだと、カチカチのまま束になって落ちてきて、手で押さえても戻らないこともありますがこれは戻る!

【使用後の手がべたつかない】

これ使った後、手がまったくベタつかないんです。

ワックスでもオイルでも日焼け止めでも、手のひらについたら手を洗わないと気が済まない私ですが、これは洗わなくても気になりません。洗いますけど。
普通に自分の手、くらいの感覚。不思議です…。

【髪がテカらない、ベタつかない】

ケープとかで固めてまとめると、変なテカりができますよね。いかにもケープ使ってます!みたいな。それもありません。

f:id:miityo_51:20191001102405j:plain
まぁ少しはなんか使ってるな、くらいにはなりますが…。許容範囲。

【色んなスタイルに使える】

今回みたいにまとめるのにもいいし、ルーズな毛束の引き出しも可能です。編み込みなんかするときもまとまって便利です。

きっちりまとめたいときはマトメージュのほうがいいかなーと思いますが、普段ラフにまとめるならこっちがいいかな。


くせ毛シャンプー★5日分サンプル送料無料【クイーンズバスルーム】
 


f:id:miityo_51:20191002091423j:plain
このように前髪の一部だけをとめるのにも重宝しています。

 

【シャンプーで普通に落ちる】

クリームシャンプーでも普通の市販のシャンプーでも普通に落ちます。二度洗いも必要ありません。

 

まとめ

もうかなり気に入ったので★7にしてしまいました。しかも、いいところが多くて文字数もいつもの倍くらいになってしまいました…!

気になる点は容器がデブなことくらいです。でもそれもマイナス★にならないくらい髪が決まる。
全部ひとつにまとめると、きっちりしすぎた印象になりやすいのです。でもゆるくまとめると落ちてきてしまう…。でもこれは、ゆるくまとめられるのに落ちてこない!

なくなったらリピすると思います。いや、します。
次回からは詰め替え買えばいいから安いし!

まとめ髪難民の方、ぜひおためしください♡

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi