MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ちふれ/エッセンシャル クリーム レビュー ★★★★★☆☆【プチプラフェイスクリーム】肌のハリへの効果は…

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/22 最終更新日:2021/11/07

ワセリン必須なのでクリームはなくてもいいのでは?と思っているmichiですが、アイクリームを塗る前になんとなくクリームでも蓋をしておきたいのでプチプラです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

 エッセンシャル クリーム

 【エッセンシャルクリームとは】

保湿成分 コエンザイムQ10とα-リポ酸を配合した保湿クリーム。

肌にスーッとのびて、溶け込むようになじみます。夜ぬるだけで、翌朝のハリとうるおいを実感していただけます。
べたつきのないさらっとした使いごこちで、肌を乾燥から守ります。乾燥による小ジワを目立たなくします。*
*効能評価済み

エッセンシャル クリーム | ちふれ|CHIFURE

最近皮膚が下がってきているのを実感しているので、少しでも効果あるといいなーと思い…。

これ、口コミ見ないで適当に買いました。買うとき甥っ子(約10kg)を抱っこしながらだったので、調べる余裕がありませんでした。

【価格・内容量】

容量:30g
価格:1,000円(税抜)詰替用 900円(税抜)
お安いですね。でもちふれにしては高く感じます。
[rakuten:moris-dg:10030454:detail]

【POLA B.Aセラムレブアップ】  

【グリセリンフリーのクリーム】

最近、グリセリンフリーも増えてきましたね。私は別に合わないわけではなく、適当に買ったらグリセリンフリーだったという。。

ちふれは、全成分と割合をHPで公開されているので好きです。

【使用方法】

・化粧水や美容液のあと、適量(真珠粒大)を手にとり、やさしく顔全体にのばしなじませます。
・朝、乾燥が気になる時には、必要に応じてお使いください。(メイクの前は、少量でお使いいただくことをおすすめします。)

エッセンシャル クリーム | ちふれ|CHIFURE

使い方は普通のクリームですね。
パール大は、1cmくらいです。1.5gくらい。なので、30g/1.5g=20日分くらいになるのでしょうか?

レビュー

自宅で本格シミそばかすケア【ブライトピュア ホワイトニングセット】

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20191008204112j:plain
ちふれらしいシンプルです。

f:id:miityo_51:20191008204136j:plain

【クリーム】

f:id:miityo_51:20191008204156j:plain
クリームというよりはジェルっぽい感じ?こってり感はなく、伸びがいいです。

【保湿具合】

@コスメの口コミをみたら、物足りないという方が多かったです。私もこれだけでは無理ですね~。サラっとしているから余計に心配になります。
ワセリンを重ねるのでまぁ・・・

保湿力を求める方はもう1つのクリームのほうがよさそうですね。

 

【翌朝の肌がいい感じ】

なんの成分のおかげかわかりませんが、翌朝洗顔後の肌がつるっとしていました。見た目的にはかわらないのですが、触った感じが。
嬉しいけど、人にすっぴん洗い立ての顔を触ってもらうことなんてほぼありませんから自己満ですね。

これを書いているときにスキンケアは、
・ランコム/ジェニフィックアドバンスト
・エクシア/乳液+アルビオン/ハーバルオイル
・もちもち化粧水
・ちふれ/エッセンシャルクリーム(これ)
・ランコム/プレシャスセルアイクリーム
・ワセリン
という感じです。(全部レポあるのでよかったら探してね)

【香り】

ありません。気にならないのは嬉しい。
インフィオレのクリームサンプルを先日使いましたが、においに寛大な私でもさすがにくさかった…。

まとめ

安いし、どこでも手に入るし成分的にも安心なところがいいですね。
ただ「ハリ」に関しては感じませんでした。「α-リポ酸」は、肌の老化を食い止めてくれる成分ではありますが、アップさせる効果はないのかな?
この値段に期待するほうがおかしいか…

詰め替えもあるので、別途容器があるなら詰め替えを買ったほうがいいですね。エコ(?)。100円くらいしかかわりませんが…
でもどうしても容器を洗う手間とか考えると新しいの買っちゃえーってなっちゃうんですよね~。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi