MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エクスバリア / リペアクリームⅡ(とてもしっとりタイプ)を買ってみた【ドクターフィル コスメティクス】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/29 最終更新日:2021/09/22

ドイツで買ったニベアのフェイスクリームが良かったんだけどストックもないし、高い値段で買いたくなかったから新しいの買いました。(ニベアの記事はこちら

これ@コスメをさまよっていたときに見つけたんですけどね?
正直口コミはいいものの、購入者で絞ってもみんな丁寧に写真撮ってる系の口コミだから信用ならない部分もありました…。

 

私も@コスメは写真付きで口コミしてるんだけどね?なぜか他人は疑う。みらいんちょで出てくると思うけど、このブログをコピペしてるだけだよ。

まーでもなんとなく?挑戦。

 

楽天じゃないほうの@コスメショッピングストアで買えますよ。
あとドクターフィルコスメティックスっていうブランドの公式サイトからでも買えます。

f:id:miityo_51:20200224201716j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

エクスバリア / リペアクリームⅡとは

今回かったのは「とてもしっとり」のリペアクリームⅡですが、「しっとり」のリペアクリームⅠも販売されていますよ。

肌の上に擬似バリア膜を形成する天然高分子「サクランTM」を高濃度配合★。

また、皮脂バリア層&角層バリア層をサポートする「うるおい成分」配合で、弱バリア肌を立て直しながら大気中のちり・ほこり等の外部刺激から肌を徹底的に守ります。

< ll :とてもしっとりタイプ>
ワセリンをはじめとするオイル成分をリッチに配合し、深刻な乾燥、肌あれに悩む方におすすめです。

無香料、無着色、パラベンフリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、アレルギーテスト済み。(すべてのかたにアレルギーが起こらないというわけではありません。)

 

→サクランTMとは?

ぱぱっとぐぐってみたところ、

・ヒアルロン酸の5倍の保水力
・潤いを長時間キープ

が特徴の成分のようです。(詳しくは自分でぐぐって)

 

f:id:miityo_51:20200224201659j:plain

 

価格は5000円(税抜)とお高め

楽天だともう少しお安く買えますが、お高めですね。

ここ最近、ちふれ→ニベアとお安いクリーム使ってきていたので…。
今は美容液とクリームのケアだし、まぁいっか?と思って購入…。

 

【PR】◆THE BODY SHOP◆
イギリスの自然派化粧品ブランド 【THE BODY SHOP】

 

KOSEグループのドクターズコスメなのだ!

ドクターフィルコスメティクスはKOSEグループの一員で現代女性の肌トラブルを見つめ、皮膚科学研究と皮膚の専門家の見地により開発されたドクターズコスメです。

ドクターフィルコスメティックスがメーカーで、その中の「エクスバリア」というブランドラインの中に「リペアクリームⅡ」が入っています。


他にも化粧水とかゲルもありましたよ。

 

ではでは、レポしていきますよ!


パッケージはシンプル

外箱と中身が似ている。このシンプル感にドクター感を感じる…。(私だけ…?)
瓶なので、落とすと危険だと思います。

かわいいドレッサーを作りたい人には向いていないかなぁ。

 

中身は白いクリーム

こんな感じです。普通のクリーム。

f:id:miityo_51:20200224201732j:plain
結構ビンいっぱいにつまっていて驚きました。

 

こってり重めなクリームです。

f:id:miityo_51:20200224201748j:plain
f:id:miityo_51:20200224201803j:plain
こってり~

なにっぽいかなぁ…

あ、あのー、ニベアの日焼け止めっぽい感じです。(わかりづらいやつ)

 

なので伸びがいいとは言えません。でもそのぶん肌が守られている感はありますね。

 

【PR】肌断食スキンケア【KYOKIORAトライアル】

 

保湿力は抜群です

こってり系だから、しっかり肌に膜が張る感じになって、しっとりします。ただ重い使い心地が苦手な人は、合わないかと…。

前髪もひっつく系です。

香りはほぼなし

原材料っぽい香りはしますが、弱いので顔に乗せても気になりません。いい香りが好きな人は、アルビオンのハーバルオイルとか混ぜるといいかもしれないです。

 

まとめ

かなりいい感じです。ちょっと値段がネックかなぁ…ですが。。。
やっぱり高い。。。気がする。。。?

湘南美容クリニックのクリームも5000円しないし…。(これもドクターズコスメ)

 

リペアクリームが3000円くらいだったらまた買うかも?という感じなのですが…。
もしくは美白効果入れるとか…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi