MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ルナソル/フィックス&セットエアリーミスト レビュー ★★★★★★★【クラランスのフィックスメイクアップを超える保湿力!乾燥肌にオススメのメイクキープミスト】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/14 最終更新日:2021/09/16

これ!!全然有名じゃないのですが、かなりHIT!!クラランスのフィックスメイクアップを個人的には超えました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

フィックス セットエアリーミスト

フィックス&セットエアリーミスト

【フィックス&セットエアリーミストとは】

メイクの仕上げやメイク直し、乾燥が気になる時に、フレッシュなうるおいとツヤを与えて、仕上がりを引き立てるミスト状ローション。
シュッとひと吹きすると、どこまでもやわらかで繊細な霧が顔全体を包み込み、すばやく角層に浸透。
うるおいを補給しながらもべたつきにくく、メイクをフィックスさせ、美しい仕上がりをキープします。

フィックス&セットエアリーミスト | ローション | ルナソル

いわゆるメイクキープミストですね。この存在知りませんでした。調べてみたらデパートのカウンターにも出てることはあまりないんだとか。

 

【内容量・価格】

50mL / 2,200円(税抜)
クラランスよりは安いです。

免税店で1900円くらいだったと思います。もっといっぱい買っとけばよかったー…

 

【保湿配合成分】

エクトイン、ヒアルロン酸、グリチルリチン、ホワイトティーエキス(チャ葉エキス)、加水分解酵母エキス(サッカロミセス溶解質エキス)、ノイバラ果実エキス、グリセリン

フィックス&セットエアリーミスト | ローション | ルナソル

乾燥肌にオススメです。保湿成分が多めのミスト。

 

【香り】

オレンジやグレープフルーツのみずみずしさにゼラニウムやローズの女性らしさを加えたシトラス・フローラル・ハーバルの香り。

フィックス&セットエアリーミスト | ローション | ルナソル

香りは控えめです。クラランスの香りが苦手…って方にもオススメ。

 

レポート・レビュー

【パッケージ】

フィックス&セットエアリーミスト
また光が反射してボケちゃいました…。容器はプラなので軽いです。

フィックスエアリータッチミスト

 

【スプレー】


固くなくて押しやすいポンプ部分です。

 

【ミストの具合】

これがすごく細かいんです!クラランスと同等もしくは、こっちのほうが少し上なくらい。
でも1回で出る量は少なく感じました。5プッシュくらいしています。

これ>クラランス>>>マキアージュって感じです。

 

もう化粧崩れに悩まない!サラサラ続く化粧下地  

 

 【化粧もち効果】

これはクラランスに劣るかな…?しないよりは崩れません。マスクにはつきます。

 

【乾燥・保湿具合】

この商品の何が素晴らしいって保湿力です。今の時期もエアコンでだいぶパサパサになってくるじゃないですか。それを防いでくれます。

クラランスも保湿力があって好きなのですが、こっちのほうが乾燥しないです。冬場がどうなるか楽しみです。

 

他のフィックスミストとの比較

■化粧もち
クラランスルナソル >> マキアージュ

■香り(これは好みですが…)
クラランスルナソル >>> マキアージュ

■価格
マキアージュルナソル >>> クラランス

■保湿力
ルナソルクラランス >> マキアージュ

 

てとでmichi的にはルナソルが平均していちばん!!

マキアージュいいとこなし 

最近は全くマキアージュ使っていません…。

 

まとめ

久々に大ヒット~!嬉しい!!免税店で偶然見つけただけのこの商品。ラッキー!口コミも少ないんですよね。

ルナソル行ったら是非試してほしいです~!
ただ乾燥肌以外の人にはどうなのかな?私にはわからないので…店頭でぜひお試しください。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi