MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

大人になったのでファビオルスコーニのパンプスを買いました

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/11 最終更新日:2021/10/02

30歳生活も残り少ないmichiです。実家暮らしで独身なのにお金がないのですが、こんなもの買っているからですよね。

シミ取ったり、歯を治したり…でも今しかできない(毎年言っている)ことはしておきたい。だってお金持ちと結婚しない限り、歯に30万かけたい~なんて気軽に言えなそうだもの…。
歯を治すことを決めたときも当時付き合っていた彼氏からえ?みたいな顔されたもの…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

私のファビオルスコーニへの思い(笑)

イタリア、トスカーナ州フィレンツェ 在住のシューズデザイナー、Fabio Rusconi(ファビオルスコーニ)は様々なファクトリーとのコラボレーション 後、1998 年に自身のブランドを立ち上げました。

Fabio のクリエイティビティを世界中のマーケットのニーズと結びつけて、若々しい女性、行動的な女性、洗練された女性のために捧げたコレクションです。

ファビオルスコーニはブランド名でもあり、デザイナー名でもあります。

ブランドに詳しくないので、知らなかったのですが私が勝手にネトストしているよねぴーさん(服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲)がずっと前に紹介してて気になっていたのです。

でもその時は

高いなー買えんわ 

と思っていたんです。

でもいつかは買いたい…と思っていたのです。

手持ちのパンプスが限界を迎えた

基本的にあまりヒールのあるパンプスは履かなくて、新しいのを買うこともありませんでした。
でも今持っているダイアナの黒パンプスが結構限界にきていて、スウェードだったのに白っぽくなって、ヒールも削れまくり…。

※このパンプスは前の職場が制服だったからそのとき買ったもの。25歳から5年くらい履いていた…だいぶやばかったのです。

さすがにたまにのスーツのときにしか履かないとしても、貧乏くさい。ということで買ったのでした。

ノーマルな黒パンプスをGET

f:id:miityo_51:20191028075129j:plain
箱。

f:id:miityo_51:20191028075152j:plain
袋。

f:id:miityo_51:20191028075223j:plain
これです。お値段約30000円なり。

底に滑り止めも貼りました

f:id:miityo_51:20191028075241j:plain
貼ってもらったあとです。貼る前は、ほかの底の部分をと同じベージュで、滑り止め一切なし。試着のときからツルツル滑るような感じがあったので、貼りました。

貼らなくても徐々に削れていくみたいなのですが、心配だから貼りました。底が削れてしまってもな…と。

防水スプレーも振りかけました

[rakuten:kutsu-collection:10005185:detail]

アメダスのスプレー振りかけました。もう大事にする。極力雨の日は履かない。笑
そもそもそんなにはかないからまた5年くらい使うかもしれないし、高いし。

アメダスはタトラスのコートにも吹きかけています。有名だしね!
ムートンにはコロニルを使いますけど。

 

東急ハンズとか行けば素材別に売られているので、見てみるといいと思います。

ファビオのサイズ感・サイズ選び

私はスニーカーだと24、パンプスなら23.5、M、37を買うタイプ。でも今回は36でちょっと窮屈かな?というくらいでした。

f:id:miityo_51:20191028111450p:plain
ファビオのサイズ展開はこんな感じです。37だと前滑り防止のパッドを入れても大きい感じでした。

横幅がキツい感じも少しありますが、皮が伸びるのでそのうち慣れてくると思います。

 

お洒落はバッグとシューズが大切

と思っています。

服がユニクロとかGUとかしまむらでも、靴とバッグがいいものだと良く見える気がする。

私も花より男子で影響を受けたのですが、そこから靴はいいものを買うようにしているんです。

とびきりいい靴をはくの
いい靴をはいてるとその靴がいい所へ連れて行ってくれる

 

という言葉なのですが、読んだのは昔なのに今でもはっきり覚えているくらい印象が強かったのです。
それ以来、靴は特に安物は買わないようにしています。(セールで安かったりするのは別ですよ)それと合わせてバッグも。

お財布とか入れるのでね、大切です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi