MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

WELLA/ウエラ インヴィゴ サン UVカラープロテクションスプレーで簡単UVケア

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/15 最終更新日:2022/02/04

こんばんは!ただのコスメ好き、michiです。
コロナでOLを解雇され今は骨格診断をしています。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ウエラ インヴィゴ サン UVカラープロテクションスプレー

f:id:miityo_51:20210813085541j:plain

これ!

私は美容院で買いました。2000円くらいだったかな。ネットだともう少し安く買えますね。

 

ぎゅっと濃密サンケア。UVブロック

紫外線防止効果で紫外線から髪を守るスプレータイプの洗い流さないトリートメント。カラーの色持ちをキープさせ、うるおいを与えます。

※2層式のため、必ず振ってからご使用ください。

しゅっとするだけの簡単UVケアです。
髪の日焼けを防ぐだけではなくて、カラーの退色も防ぎます。

 

 

個人的感想

いきまーす。

まずは手軽

f:id:miityo_51:20210813085554j:plain

しゅしゅ

スプレー式なので手軽。便利すぎる。しゅしゅっとね。

日焼け止めスプレーみたいにキシキシしない

髪の日焼け止めといえば、日焼け止めスプレーが思い浮かびますが、あれって髪がキシキシする感じがしていやなんですよね。

こういうの。

あとシャンプーするときも泡立ちづらくなったりするのがどうしても耐えられなくて、日傘で物理的ガードを頑張っていました。

でもこれはきしきししないの!むしろサラサラになるんです。

 

そしていい香り

フレッシュ&フローラルの香り

夏らしい爽やかなシトラスの香りをホワイトフローラルが包みこみ、さっぱりとしたトップノートから、ほんのり甘いやさしい香りへと変化します。

さわやか系のいい香りです。でもすぐ飛ぶので香水の邪魔にもならないです。

夜アウトバスとしても使える

私の場合夜はケラスターゼ使っているので使っていませんが、夜のアウトバストリートメントとしてもOKと美容師さんが言っていました。

しっとり系ではなくて、さらさら系なので私には物足りないんですよね。夜使うには。
でもさらさら系、風でなびく感じが好みなら夜使うぶんにもいいと思います。

 

持ち運ぶには不便。ミニサイズ欲しい

ケープくらいのサイズがあるので、だいぶ大きいです。持ち運びには不向きなので、割高でいいので小さいサイズが欲しいですね。

ウォータープルーフではないので、汗で流れ落ちたりしちゃっていると思うので、こまめに使いたい…。

海やアウトドアには不向き

上にも書きましたがWPではないので、海や山などではすぐ落ちてしまうかな~。
さっとお出かけするくらいには向いています。

まとめ:リピしたい!

と思っているのですが、もう夏も終わりそうだし、リピする前に使わない時期がきそうです。まだ7月の初めに買って、まだ半分くらい残っているので買うなら来年かな。

そう考えるとコスパがいいな。来年まで覚えているかな…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi