MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

東京日帰り出張その1~ザ・プリンス パークタワー東京でアフタヌーンティー~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/20  最終更新日:2021/09/10

基本内勤で、ほぼオフィスから出ることもない私ですが、珍しく東京へ行ってまいりました。
ついでに、東京の友人とアフタヌーンティーをし、リアルラピュタの猿島へも行ってきたのでレポしたいと思います。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

一休.comで予約

初めて一休.com使いました。名古屋ではあまり使う機会がないかもしれないです。Yahoo!のIDで登録できたので一瞬でした。

お金も後払いなのですね。

ザ・プリンスパークタワー東京を予約

出張先が品川だったので、品川からなるべく行きやすくてお手頃なところを予約。

f:id:miityo_51:20191101145611p:plain

このプラン。

ランチでも良かったのですが、16時頃から猿島へ向かう必要があり、時間が空いてしまうのが嫌でアフタヌーンティーに。

一休.comもリーベイツ経由!

楽天リーベイツ一休.comから予約すると楽天ポイントがバックされますよ。
私が予約したときは1.5%バックでした。2人分で7200円なので100ポイントくらい入るのかな。

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 

ザ・プリンス パークタワー東京へ向かう

最寄り駅は芝公園なのですが、品川からだと乗り換えが面倒。

でも!

ザ・プリンス パークタワー東京は、品川の2駅先、浜松町駅からシャトルバスが出ているのです。
浜松町から歩いたら15分ぐらいかかるから、めちゃくちゃ便利。バス最高。(ただし時刻表要チェック)




の予定だったのですが…



なんと、当日は高輪ゲートウェイの工事のため山手線など終日運休…( ;∀;)
東京に詳しくないのに、、、


仕方なく、芝公園駅まで乗り換えしていきましたよ。タクシーでも15分くらいですが、節約節約…。
東京は乗り換えが離れているので不便ですよね…。疲れます。

アフタヌーンティー♡

私、このあと無人島散策へ行かなければならなかったのでスニーカーでしたが、特に浮くこともありませんでした。あまりにカジュアルだと浮いてしまうと思います。

f:id:miityo_51:20191118090524j:plain
じゃーん!
※今回からスマホが変わり、画質が落ちてしまいました。涙

鳥かごいいですね♡
前回バンコクで行ったアフタヌーンティーはブッフェタイプだったので、鳥かごは初めてでした。

 

f:id:miityo_51:20191118090609j:plain
メニューはこんな感じで、飲み放題付でした。

スコーンと、一番上の段の小さい容器のアップルケーキがおいしかったです。
お昼ごはん食べていませんでしたが、食べきれず…(友人もね)

でも他のテーブルの方々は食べきっている方もチラホラ。たくさん食べられてうらやましいです。

13時からで2時間制と言われましたが15時半くらいまでいられましたよ。
ドリンクのオーダーも1時間半前まででしたが、なぜか15時にラストオーダーと言われました。

この鳥かごが出てくるまでに時間がかかったので、出てきてから時間がスタートしたのかな?と思っています。

東京タワーは根本しか見えず

芝公園から向かう途中で全体見ることはできますけど、席からは根本の一部しか見えませんでした…。
私が紫外線が苦手なので、陽の当たらない席をお願いしたからかもしれませんね。

支払いはテーブルで

結婚式もあったようで結構ロビーラウンジが混んでおり、レジも混んでいましたがテーブルチェックできました。
しかも結構並んでいたのにささっと会計してくれてよかったです。

また歩いて芝公園へ…

このまま中央横須賀まで向かいます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi