MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク⑥】アナンタラサイアムバンコクでアフタヌーンティーブッフェを満喫??【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/01 最終更新日:2021/09/16

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

いったんシャワー

チャトチャックから汗びっしょりで戻ったのでいったんシャワー。アフタヌーンティーへいくので、カジュアル過ぎない服装にチェンジ。

といってもこんな感じ。カジュアル。笑f:id:miityo_51:20190819092041j:plain
黒のマキシワンピです。(ユニクロ)
これにtevaのサンダルでしたが大丈夫でした。

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!  

アナンタラサイアム アフタヌーンティー

あらかじめベルトラにて予約しておきました!
バンコクのアフタヌーンティーの中でもお安めだったので…

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

バイクタクシーで行きます!

バイクタクシーにハマった私はこれに乗っていきました。
ホテルから120バーツとかだった気がします。

BTS1日乗車券があったのでそれでも良かったのですが、アナンタラサイアムバンコクの最寄り駅がラチャムダリ駅で、ナナ駅からだと乗り換えがあり…。

バンコク BTS

バンコクBTS・MRT・ARL路線図 - さくらサービス

手間をお金で解決しました

 

アナンタラサイアムバンコクに到着

f:id:miityo_51:20190816190017j:plain
池がありました。

中に入ってすぐのロビーで待ちます。

14時からだったのですが、13時40分くらいにつき、まだ始まっていませんでしたが先にお茶だけ頂けました。

アナンタラサイアムバンコク メニュー
マルコポーロにしました。

 

アナンタラサイアムバンコク アフタヌーンティー
シェフが準備を始めています。

 

アフタヌーンティー ブッフェ

アナンタラサイアムバンコク アフタヌーンティー

アナンタラサイアムバンコク アフタヌーンティー

アナンタラサイアムバンコク アフタヌーンティー
色とりどりですね!
ケーキが多めで軽食はあまりないです 。ちょっと残念。

アナンタラサイアムバンコク
とりあえず気になるものをお皿に盛りました。

右上の青いケーキみたいなのは、しょっぱかったです…。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

気になったのは周りの方のマナー…

大陸系の方々もいらっしゃったのですが、トングを使わずにマカロンを手で取ったり…ケーキをどんどん倒したり…と気になりました。一度手に取ったケーキを戻すとか、お皿を戻すとか。

気になる方はもっと高級ホテルのアフタヌーンティーがいいですね。失敗した~って思いました。。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

ケーキ・お菓子も甘め

外国だからなのか?甘目でした。先ほど載せた私の一皿、これで結構限界来ました。

おひるごはん食べずにいったんですけどね~。
他の日本人も、一皿取りに行った後はおかわりしていませんでした…。

欧米系の方や大陸系の方はおかわりしていました。

 

紅茶は飲み放題?!

2ドリンクついているのですが、ホットティーを選ぶとお湯をエンドレスでついでくれます。マルコポーロ永遠に飲める…!!

 

なので違うドリンクを頼みたいときは言わなきゃいけないみたいですね。


2杯目はマンゴーティーにしました。マンゴーがはいっていて、氷も紅茶でできてました。

 

時間は無制限

無制限でしたが、食べるものがないし水分でおなかもチャポチャポなので1時間くらいで退席しました。
1つお菓子がなくなると違うお菓子が置かれることもあるのですが、それも甘そうで無理でした…。

 

Wifiはなさそう

聞いていないので正確にはわかりませんが、飛んでるWifiみましたがなさそう。

 

上着はあったほうがいい

ノースリーブのワンピでしたが、一応薄いカーディガンも持っていき、活躍しました。
じっと座ってると寒くなってきますね。

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi