MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クールサマー、クールウィンターがドンピシャなアイシャドウを模索する

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/30 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ。コロナで給料が8万くらい減っちゃって全然コスメが買えていないmichiです。(f:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme

 

私のパーソナルカラーはプロ診断で、

1st : ブルーベス夏クール(クールサマー)
2nd : ブルーベース冬クール(クールウィンター)

となっております。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ブルベ夏といっても、4種類ある!

※16分割診断の場合、春夏秋冬それぞれ4種類にわけられ、全16種類になります。

 

そしてそれぞれの似合うといわれている色がこちら。

ブライトサマー

f:id:miityo_51:20200622210802j:plain

 

ライトサマー

f:id:miityo_51:20200622210834j:plain

 

ミューテッドサマー

f:id:miityo_51:20200622210906j:plain

 

クールサマー

f:id:miityo_51:20200622210929j:plain

つまり、私の場合青みの強い、パキっとした色が得意というわけです。

 

青みの強いカラーは似合うが、普段使いが難しい

私の手持ちで一番しっくりきているのがこれ。

ルナソルのフュージングカラーパレットEX01

限定品ですが、まだルナソル 公式ショップ 楽天市場店にありました。(2020/06/22時点)

 

すごく青みの強いピンクで、今まで使ってきたアイシャドウの中で一番似合っていると思う。

f:id:miityo_51:20200622211418j:plain右3つがアイシャドウです。


スウォッチがこちら。

f:id:miityo_51:20200622211438j:plain
一番左がチークです。一番下のカラーが右側にきています。

この青みカラーがかなり得意で、これがドンピシャなのですが普段使いというか仕事とかデートとかに向いてないんですよね…。すごく好きなんだけど…。

服も選ぶし…。


先日前髪をぱっつん気味にして、これ塗ってたら友達から

今日michi地雷系メイクだねー。 

と言われてしまい…(゜-゜)

いや、いいんですよ言われても。でもいきなりデートとかで知らない人との初対面で地雷系って思われても嫌だし(゜-゜)
仕事でスーツ着るときも似合わないし。

 

他のブルベ向けアイシャドウは似合うけど、ドンピシャではない

サンククルールギャラクシーとか、SUQQU宵紅とか、似合わないわけじゃないし普段使いも使えるカラーなのですが、やっぱりルナソルに比べると目がぼやけるというか。

パレットをパッと見しても、ルナソルに比べると青みが少ないですよね。

淡い色が似合わないとかじゃなくて、もっと青みがあるカラーが似合う、ということだと自分では思っている…。

 

普段使いできるクールサマー向けアイシャドウパレットを探す旅

まだ旅の途中なのですが…TUできていないので買うに至っておりません…。
とりあえずよさそうなものをピックアップ。

 

・ランコム イプノパレット06 ルフレ ダメティスト

 

ランコムの5色アイシャドウ。どっちかっていうとクールウィンター向けかな?
私が使うと、右2色が捨て色になりそうな予感…。

でもツイでスウォッチ探すと、意外と右2色も使えそう…?
意外と薄付きで落ち着いているカラーなので秋冬には仕事に使えそう。

 

・ドルチェ&ガッバーナ フェリンアイズインテンスアイシャドウクアッド07

 

どうしても受け入れられないドルガバのパケ。笑

ヒョウ柄なんですよね~…

 

 

ちなみにスウォッチがこちらの記事に全部載っております。

左下の赤?がちょっとどうかなぁという感じですが、最悪アイブロウに混ぜれば使えますし。

 

これもピンクだし仕事はどうかなーって感じなのですが、かなり薄付きのようで薄く使えば仕事もいけそうだから買うか悩み中。
こっちはイプノと比べても明るめカラーなのでこれからの季節もいける気がする。逆に冬は使いづらいかもしれないけど…。

 

・セザンヌ トーンアップアイシャドウ05

これ、大人気ですよね~!これもスウォッチを検索してみた限り、結構きつい色じゃなくて使えそうなんですよ。

 

しかもたったの580円。580円なら試せよ!って思うでしょ…?
でも、いつもプチプラアイシャドウって粉質とかもちとかが気に入らなくて捨てちゃうんですよ…。キャンメイクも捨てちゃったし。

色味見てみたいなぁとは思うものの、結局は買わないと思う。やっぱり安すぎるコスメは結局気に食わないところが多くなって安物買いの銭失い。

 

あとはシュウとかアディクションで1つずつ買うか…

シュウウエムラリニューアルしたし、気に入るパレットがないなら作ればいいじゃん?って思うんですが…それこそ1色1色試したい…。

パレットはそれぞれ合う色だから1つにまとまっているわけで…。

1つずつ単色を買うならやっぱり実際に重ねてみたりして買いたいんですよ~。涙
画面だと実際みるのと違って怖いからネットでは買えないし…。(それならパレット買う)

 

クールサマーのアイシャドウ難民

TPOって難しいですよね…。
おすすめがあればぜひ教えてください(゜-゜)

そもそもクールサマー・クールウィンターっていうブルベど真ん中の人ってなかなかいないというか。。。
16分割で診断を受けた人も少ないんでしょうけど。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi