MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

夕方着だけどフランクフルトを観光とお買い物するよ【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅④】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/07 最終更新日:2021/09/22

この記事は、ドイツ旅行1日目のレーマー広場散策からスーパーでお買い物までです。

前回の記事はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

さっそくレーマー広場へ向かいます

ホテルからレーマー広場までは電車でも行けますが、ジャーマンレイルパスの利用は翌日からで指定していたので歩いて行きます。

 

20分ほど。


12月26日は休みの店が多かった

2ndクリスマスデイで休みが多かったです。そんなの知らなかったので、失敗したなぁ…と。
スーパーもごはん屋さんも開いてないところが多いし、そもそも外に人がいない…。

f:id:miityo_51:20200103204521j:plain

これでまだ18時なんだよ…?


有名なユーロマークのオブジェ

行く途中にありました。

f:id:miityo_51:20200103204608j:plain
f:id:miityo_51:20200103204549j:plain

反対向きだし…ここにも人がいない。


レーマー広場へ到着

クリスマスは終わっているのでなんにもやってなかったです。

f:id:miityo_51:20200103204630j:plain
ここは割と人がいます。


f:id:miityo_51:20200103204700j:plain
ぶれぶれ。


f:id:miityo_51:20200103204723j:plain
かわいいお店があったんだけど、開いていなくて残念。

適当に入ったイタリアンでごはん食べました。結構高くて15ユーロくらいした…。

 

聖バルトロメウス大聖堂

f:id:miityo_51:20200103204748j:plain
明かりがなくきれいに写らなかったのと、工事中?で入れませんでした。
時間的にもアウトだったのかも。

 

フランクフルト中央駅地下のスーパーへ

ホテル近くにREWEっていうドイツで有名なスーパーがあるのですが、セカンドクリスマスで閉まっており…

適当にうろついているとフランクフルト中央駅の地下にREWE TO GOというお店が!!
どうやらREWEのコンビニバージョンみたいな感じらしいです。


ヴェレダの価格

f:id:miityo_51:20200103204839j:plain

見づらいですよね…クリックすると拡大できます。
日本で有名なホワイトパーチオイルは16.99ユーロ。


ニベアもたくさん/ドイツニベアの価格

f:id:miityo_51:20200103204902j:plain

青缶はそこまで安くないですね。
日本でよくあるサイズは右から2番目の1.95ユーロのものかな。


f:id:miityo_51:20200103204925j:plain
ニベアは本当に種類が豊富!
真ん中の段はフェイスクリーム、下の段はクレンジングとかBBクリームとか。


michiのドイツお土産第1弾(スーパー編)

このあともドラッグストアとかスーパーで買うのですが、時系列的に書きます。あとでおみやげだけまとめても書きますが…

f:id:miityo_51:20200103205005j:plain
・クナイプのバスエッセンス(3.25ユーロ)
・ニベアのボディクリーム(3.99ユーロ)
・ニベアのアイクリーム(8.99ユーロ)
・クナイプのバスソルト(0.95ユーロ)
・Kamillのハンドクリーム(0.59ユーロ)

 ハンドクリームとバスソルトはばらまき用に。

f:id:miityo_51:20200103205118j:plain
・ハリボ ゴールデンベア ソフト(0.99ユーロ)


ニベアもクナイプも安い!

ニベアのボディクリームは日本円で500円くらい?なのですが、日本のサイズが倍ですからね。400mlで500円。安い。
※ちなみにこのあともニベアは買うのである。

アイクリームも1000円くらいで安いでしょ??

クナイプの入浴剤なんて3.25ユーロ!400円ちょっと…!!!
※ちなみにこのあともクナイプは買うのである。

 

HARIBOも安い

このあとハリボもまた買うのですが…これ間違えてソフトタイプ買っちゃったんです。
日本でよく見かけるのは普通のゴールデンベアです。(saftって書いてないやつ)

ソフトって書いてあるわりに普通に固いけど。日本のそこらへんのグミよりは固い。
ノーマルなゴールデンベアよりは少しソフトなくらい。

 

時差で眠いので早々に就寝

翌朝は早く活動するので、早く寝ました(=_=)


 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi