MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【MICELLAIR】ドイツで買ったニベアのミセラーウォーター レビュー / メイク落とし兼化粧水【海外ニベア】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/13 最終更新日:2022/02/11

今日は購入から約2か月経ちましたが、やっとドイツニベアのミセラーウォーターのレビューです!(他のお土産はこちらから)

これ、スーツケースに入れて持って帰るときに中身が漏れててちょっと減っちゃいました。ジップロックに入れていたので他の物が濡れるとかはありませんでしたが…

なので買うときは注意してくださいね!蓋が開きやすいので。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ヨーロッパはふき取りタイプが主流&洗顔をあまりしない

ヨーロッパは硬水なので、肌が乾燥しちゃうんですよね。肌だけでなく髪も…。(日本は軟水)

なのであまり顔を洗わないみたいです。朝も拭き取って終わり、夜も拭き取って終わり。みたいな。



で、「ミセラーウォーター」っていうのはメイク落とし兼化粧水で、これで朝拭き取ったり、メイク落としたりしたあとは美容液、クリームとか、クリームだけ、とか化粧水なしで次のステップに進めるのです。

時短だし、楽ちん! 

【MICELLAIR】商品説明

穏やかでありながら徹底したフォーミュラは、メイクアップとマスカラを磁石のように引き付けます。
顔、目、唇に適用でき、皮膚がより多くの酸素を吸収できるようにします。敏感なまつげを保護。

ドイツニベアを日本語翻訳したので、おかしいのは見逃して…。

f:id:miityo_51:20200229130427j:plain


私が買ったやつ(蓋が紫)以外にも種類はあるようなのですが、見かけなかったような…。

f:id:miityo_51:20200228104213j:plain

 

【MICELLAIR】価格・内容量

私が買ったときは3.45ユーロで、500円しないくらいでした。
400mlとたーっぷり入っていてこの価格はお得…!!!

これはもっと買えばよかったやつ。
でも漏れるから次買うとしてもジップロックたくさん持っていかなきゃいけないやつ。

 

【MICELLAIR】メイク落ち

てきとーにアイライナーとマスカラと、リップとラメアイシャドウ。

f:id:miityo_51:20200229130630j:plain

ミセラーをコットンにしみこませて…

f:id:miityo_51:20200229130656j:plain

こんな感じ!

f:id:miityo_51:20200229130750j:plain
ラメとアイライナーがばっちり残ってしまいました。

濃い化粧は落ちないようですね。今回のマスカラはお湯落ちなので落ちやすかったと思います。ファンデは落ちるので、ポイントメイク落としは別途必要になります。メイク落としとして使うなら。

私は朝の洗顔のかわりなので問題ありません。

乾燥しづらいので乾燥肌さんにおすすめ

朝、ささっとふき取っていますが、前使ってたやつより乾燥しません。むしろ潤う感じ?化粧水とまではいかないけど・・・・

水でふき取るよりは断然潤ってる。やっぱりこのあとすぐ美容液にいって問題ない感じです。

美容液がはいっていかない、ということもなく、化粧水となんら変わりません。

 

ドイツ行ったら絶対買う!!!

漏れるのはあきらめて、ぜったい買います。安いし。

使用感が気に入ったー!

スース―とかもしないし、成分読めませんがアルコールを感じないです。(入ってたらごめんなさい)

 

まぁ、ちょっといつ海外行けるかわからない状況なので、絶対ドイツ行く!とは言えないんですけどね…今年中に海外行けるかなぁ(゜_゜)

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi