MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

濡れた肌に塗って拭くだけボディケア★ビオレの「お風呂で使ううるおいミルク」と「うるおいミルク」を合わせて買ってみた

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/31 最終更新日:2022/02/04

こんばんわ!もう11月ですね。通りで寒いわけです。空気も乾燥してきて、肌ががっさがさなmichiです。アルコール消毒すると指なんてボロボロです…。

で、先日ジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを紹介してリピするとかほざいていたのですが…。

なんかもっと良さそうなものがあって、そっちを買ってしまいました。しかも大好きな楽天24ではなく普通にドラッグストアで買っちゃいました。店頭のほうが安かったので…。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

「お風呂で使ううるおいミルク」と「うるおいミルク」

f:id:miityo_51:20201028145725j:plain

「お風呂で使ううるおいミルク」は、ニュートロジーナのボディオイルのように濡れた肌にそのまま塗り、タオルで拭く、という商品です。「うるおいミルク」のほうは、普通のボディクリームですね。
同シリーズには入浴剤もありますが、必要とはしていないので購入していません。

お風呂で使ううるおいミルクの香りは2種類

無香料と、フローラルの香りの2種類があります。今回勝ったのはフローラル。やっぱり香りありはやる気がでます。

 
※画像クリックで最安値検索

うるおいミルクの香りは3種類

なんでこっちは3種類なんだろう…?これもフローラルを買いました。合わせたほうがいいかなと。お子さんだと無香料がいいかもしれないですね。

※画像クリックで最安値検索

わりとどこでも売っている

これがビオレのいいところ…。ジョンソンエンドジョンソンの大きいサイズのボディクリームはおいていないところもありますしね。
でもうるおいシリーズはわりとどこでも見かけます。ドラッグストアに限らず、スーパーとか。

実際に使ってみるよ

ポンプ式が便利すぎ

ポンプがない容器って減ってくると逆さに保管したり、容器を振ったりしなきゃいけないのですがそれがないのが楽すぎる。ボディケアって面倒だから時短最高。

テクスチャーは乳液っぽい

f:id:miityo_51:20201028145712j:plain
まぁ、「ミルク」ですもんね。アウトバスタイプのほうが、緩い?ジェルっぽい?感じがします。インバスは、そのあとタオルで拭きとられるので残りやすいテクスチャーなのかもしれないですね。

 

どちらもべたべたせずさらっと潤う

ビオレの商品ページを見てもらうとわかるのですが、結構子どもに使うことを推しているんですよね。

こどもってべたべたなにか塗るの嫌いなのでそれもきちんと考えられているのでしょう。しっとりべたっとした仕上がりが嫌いじゃない私はなんとなく物足りないですが…。

W使いだといい感じだけど単体だと物足りないかも

どちらか片方だとうるおいが足りない気がする。夏ならどちらかだけでもいいかもしれませんが、今は両方必要ですね。2つ買うんだったらもっといいボディクリーム買えよって思うかもしれせんが、2つ合わせてもニュートロジーナのボディクリームより安いんですよね。

 

詰め替えもあるので経済的

ニュートロジーナも詰め替えだしてくれ…。欧州製品なんだからエコちゃんとしているのだろうし…。詰め替えってお手頃価格だしいいですよね。

詰め替える際はきちんと容器を洗ってから…。面倒なので新しいの買っちゃうかも…。サステナブルでない私…。

フローラルはちょっと香りが強いかも

結構ダブルで使うと香りが強いので、片方は無香料にすればよかったかもしれない…。

 

ボディケアが面倒な方、でも乾燥しちゃう方へ

気分が乗っているときはいいんですけど、ボディケアが面倒な日ってあるじゃないですか。(私の場合はスキンケアは面倒と思わないけどボディケアは面倒と思うときがある)

このビオレの「お風呂で使ううるおいミルク」はとーっても便利ですよ。もちろん同じ使い方のニュートロジーナのオイルも便利ですが、ビオレのほうはポンプなところが勝っています。

お風呂の中で塗ってから出ればいいので、すごく時短だし肌が濡れているので伸ばしやすいです。最悪アウトバスを使わなくてもOKです。

逃げ回る子ども、赤ちゃんにも使いやすい

f:id:miityo_51:20201028151147j:plain
2歳になったばかりの甥っ子がいるのですが、お風呂上がりのヒルドイドをすごく嫌がるんですよね…。しまじろう見せながらごまかしごまかし塗っていますが…。

でもこれならお風呂で遊んでいるうちにぱぱぱっと濡れるのでそんなに嫌がられません。(まったく嫌がられないわけではない)ヒルドイドは固いし塗りづらいのですが、これはゆるいので塗りやすい~~~~!

おむつ履かせる前に濡れるのでおなかやお尻も簡単です。

まとめ:安くてもいいものはありますなぁ

sabonとかボディショップとかラッシュとかイソップとか使うと気分があがるボディケアブランドはたくさんありますけど、なんせコロナ禍でお金がないmichi。

ジョンソンエンドジョンソンとかニベアとか、ビオレとか正直気分はあがりませんが、ボディケアはしないとがさがさなので買っている。でもそれなりにいいんです。肌とか、使い勝手に不満はありません。

ただ気分があがらないという・・・・・ね。


でもできることならサボンでそろえたりしたいですよね…。クラランスもいいわね…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi