MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ランコム / アプソリュ タン サブリムラディアンス コンパクト レビュー【ランコムの高級ライン!肌の色が白くなったかも?】口コミ・感想

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/08 最終更新日:2021/09/14

ファンデがずーっと尽きてて、サンプルとかのをケチケチ使っていたのですが旅行前にサンプルも尽きてしまって、免税店に行く前に買うことになりました。

普段はファンデ使わないけど、結婚式とか人前に立つときには使ってるの 

アルビオンのファンデも使い終わっちゃって、、今度はささっと使えるパウダーファンデが欲しかったのです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アプソリュ タン サブリムラディアンス コンパクト

アプソリュ至高*1のパウダーファンデーション。

溶け込むように柔らかくなじむ、その優美なる質感と肌の格が一段あがるような仕上がり。美容液成分*2に、新たにローズオイルも配合。時間が経っても崩れ知らずで、長時間つけたてのしっとりしなやかな美しさが続きます。艶めき、輝く、恍惚の美しさへ。

*1: ランコムにおいて
*2: ヒドロキシプロピルテトラヒドロピラントリオール(整肌成分)

下調べせず、ブランドのカードがあるからという理由で適当に入ったランコム…
そしたら2種類しかないのですね、パウダーファンデ。

 

色展開は少なめ

f:id:miityo_51:20191223101341p:plain
6色しかなくて、少ないんですよね。今回は#100-Pでした。

しかも、これ公式HPから画像お借りしているのですが、色展開のところが「タンプレシャスセル」になっています。
タンプレシャスセルは同ラインのクリームファンデの名前なのですが、同じ色展開なのかな…


高級ファンデ価格!!

13000円(税抜き)

っていう、高級すぎるファンデ。

でも毎日使わないし、使うにしても全顔使わないので1年以上持つ予定だからまぁ・・いいかなぁ。。


アプソリュは布ケース付き!

f:id:miityo_51:20191223101326j:plain
コンパクトの右にうつる商売道具ダッフィー…
シャネルとかディオールによくついてくる黒い布袋が、このファンデにも付いていました!

これだんだんほこりがついて白っぽくなってくるのですが、私はちゃんと入れて保管する派。捨てる人もいるみたいですね。


中身はこんな感じ。レフィルはなし

f:id:miityo_51:20191223101409j:plain
コンパクトには大きな鏡付き。

そしてレフィルがなくて
口コミにもありますが、このコンパクトがゴミになってしまうのでレフィル作ればいいのにーって思った。高いし…。


パフの替えはあるよ

800円(税抜き)で販売しているようです。
替えパフも高いですね~。私はブラシでつけるので、使わないかな。


ファンデ部分に蓋がある

f:id:miityo_51:20191223101441j:plain
こんな感じで、フィルムが入っていないかわりに蓋がついています。


粉質がすっばらしい

f:id:miityo_51:20191223101509j:plain
ランコムのバラがデザインされています。

粉っぽさがほんとーーーーーにない!!
サラサラ、ふわふわ、しっとり。


指につけてもこんなにきれい

f:id:miityo_51:20200106213543j:plain
スカルプつけていて自爪が伸びているので爪の裏が汚いのですが…汚れではないです…

うまくピンとが合わなかったのですが…指紋が埋まるくらい(?)ピタっとつきます。


スウォッチだとこんなん

f:id:miityo_51:20200106213523j:plain
今回は色がぴったりでわかりづらいですか?
右側に塗りました。少し明るくなる感じですね。


カバー力は普通

ランコムの中ではカバー力が★4でした。
もう1つのブラン エクスペール コンパクトも★4でしたが、アプソリュの方がツヤ系だったのでこちらにしたんです。

 

シミ取ってからカバー力はあんまり求めてないのでもっとなくてもいいかなと思いました。つけすぎるとちょっと厚塗りっぽくなります。

 

乾燥せず化粧もちもバッチリ

アプソリュシリーズはやはり高いだけあって乾燥しないですね。

金ぴかパッケージも高級感が出てます。(ルージュはなぜか黒パケですが)
乾燥しないからか、化粧崩れも少なくお直しもぱぱっとパウダー乗せるだけで完了。


香りが気になる方もいるかも

アイクリームはにおいがなかったですが、UV下地とこれのファンデ、ルージュはバラ?ラベンダー?みたいな香りがわりと強いので、香り系が苦手な人はやめたほうがいいと思います。

香りが強いから外資系ブランドが苦手な人もいますよね(・・;)

私はまーったく気にならないので普通に使えるし、つけるとき以外はにおいなんてあるっけ?レベル。
でもアットコスメ見てると、顔に乗せてからずーっと香るので気持ち悪くなる、という人もいるみたいなのでTUしてからの購入をおすすめします。


人生で初めて1番明るいカラーのファンデ

これの色展開が少ないってのもあるのでしょうが、人生で初めていちばん明るいカラーのファンデになりました(^O^)♪

下地と日焼け止めをわけてしっかり紫外線対策するようになったからかな?(^▽^)

 

まとめ

香りが気にならなく、予算に余裕があれば下地とセットで使うのがおすすめです。


おまけ:マドモワゼルシャイン385

ちょっとピンクが強いけど、シンプルな服装にはいいかもしれない。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi