MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【むくみ対策】寝ながらメディキュットフルレッグで足は細くなる?実際に買ってみて履いてみた【測ってみました】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/05 最終更新日:2021/09/17

楽天の期間限定ポイントが結構あって、楽天モバイルの料金支払いに使っても期日までに使わないといけなかったので、メディキュット買いました(´∀`)

f:id:miityo_51:20200226111037j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


もともと1つだけ持っていて、それはレギンスタイプの「骨盤ケア」のものです。

↑これは、おなかまであるタイプなんですね。1年弱履いているので結構ほつれてきました。 今回は、左右分離している「フルレッグ」のタイプを買ってみました。

 

 

寝ながらメディキュット フルレッグとは

いわゆる「着圧ソックス」です。

他にもグラントイーワンズという補正下着メーカーの高級着圧ソックスも持っているのですがいつか書けたら書きますね…。


寝るとき用のむくみを軽くするための靴下。

 

【PR】着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】

 

着圧ソックスを寝るときに履くのは賛否両論…

締め付けられてよくないとかいうこともあるみたいですが、私はそんなに気にしないので履きます。

もし本当にからだに悪いのなら販売されないと思うし。。。

メディキュットのサイズの選び方

 

正直そんなに差があるとは思えないんですよね、数字みる限り…。
Lサイズの165cmより背が高い方は短くなってしまうかもです。


私は特に足の太さをはからずに買いました。
たいていの洋服はMサイズ(7号か9号)なのでMサイズにしたって感じです。



さっそく足が細くなるのか(むくみが減るのか)実証

まず、寝る前の足の太さをはかってみます。(太いのはご了承ください)

 

この画像の、11、14、17、21ってところを測ることにします。

f:id:miityo_51:20200226111127j:plain
ちなみにこんな感じで印つけたので、同じところを測っているはずです。

 

★寝る前に計測

1日会社で座りっぱなし&ジムで運動した日です。
湯船にも浸からず、ジムでのシャワーのみ。

太もも上→51cm

太もも下→40cm

ふくらはぎ→31cm

足首→22cm


あちゃー。。

 

★履いて寝ます

締め付けられてはいますが、特に気になりません。
夏は暑いかもしれないですね~。骨盤ケアよりはマシでしょうけど。

 

★翌朝、トイレ後すぐ計測します

太もも上→49.4cm

太もも下→38.5cm

ふくらはぎ→30.8cm

足首→21.3cm

 

ふむふむ…

 

結果はこうなりました

f:id:miityo_51:20200226111104j:plain
親指の爪が長いのは巻き爪だからです…。

太もも上→-1.6cm

太もも下→-1.5cm

ふくらはぎ→-0.2cm

足首→-0.7cm

 

となりました。
私の場合は太ももも結構むくんでるみたいですね…。

 

結論:メディキュットはむくみがなくなり足が細くなる

肉自体が減るのではなく、むくみがなくなるのでその分は細くなるといったところですね。だってまた夜になったら太くなるもの…。

 

ちなみに骨盤ケアとの違いはトイレの行きやすさくらいで、あんまり変わらないかな?
なので安い、フルレッグのほうが良かった。。。


むくんでいた分がトイレで出ていくので前日夜から翌日朝までの体重の減りもいい気がします。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi