MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【Aesop】イソップ/ボディスクラブ15でお肌すべすべを目指します【プレゼントにも最適…!】レビュー・口コミ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/04 最終更新日:2021/09/17

コロナウィルスが止まらないですね。
感染者数が多い名古屋に住んでいる+ステロイド・免疫抑制剤も飲んでいるのでかかったら重症化しそうです。。。

ブログの更新が止まったら感染したんだと思っていいかと思います…。(ある程度は書き溜めしていますが)

 

まぁ、そんなことは置いといて…!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

初イソップです!

会社の女の子がイソップのハンドクリームを使っていて、それがとてもいい匂いだったので興味を持ったのがきっかけです(^o^)

ボディスクラブ 15を買ってみました

f:id:miityo_51:20200224201820j:plain
ななめになっているけど直すのが面倒なのでそのまま行っちゃいます。。。

今回はショップへ行って買ったのですが、色々試していただいてすごく良かったです。
ネットでも買えるけど、最初はお店へ行って教えてもらうのがいいかな?と思いました。

ボディスクラブ15とは

泡立ちのあるボディスクラブです。
私は最近、泡で出てくるボディソープを使っていて、たまに肌のざらつきが気になるなぁ…となるので買ってみました。

使用方法

週に2回、スポンジかタオルに適量をのせ、濡れた肌にマッサージするように体全体に塗布してください 。
ひじやかかと、足先等、乾燥しやすい部分は特に丁寧に洗ってください。

その後お好みのイソップのボディ用保湿製品を使い、お肌にうるおいと柔らかさを与えることをおすすめします。

 

ということです。
普通のボディソープの代わりに週2回くらいで使うといいみたいです(^^♪

成分

f:id:miityo_51:20200224201901j:plain

成分表示2番目の「軽石」が、スクラブのつぶつぶみたいです。細かく砕いたものですね。

軽石なので、顔には絶対NG!やめてくださいねー!と言われました。ボディ用スクラブはやっぱりボディ用ですので、顔にはやめましょう。


ちなみに顔用は別で買ってみたので、そちらもまた後日レポしますね。


【PR】「ミネラルレッグスムーサー」美脚を追求して開発された本格マッサージ剤


イソップ製品はとてもいい香り

どれもいい香りで幸せです…!

このスクラブ15の場合は、グリーン、シトラス、フレッシュの香りとのことです。
結構スッキリさわやか系ですね。

価格もお手ごろ

3960円(税込み)なので、イソップ製品の中ではお手頃の方かと思います。
プレゼントにもいいんじゃないかな?

ハンドクリームやハンドソープもプレゼントの定番ですが、こちらだと被らなくていいかなと思いました。

私がこれを誕プレなんかでもらったらセンスあるなぁ…!と思います。

感想・レビュー

容器はプラスチック!

イソップのハンドクリームなんかはアルミで、最後の方にはアルミが割れる?破れる?感じで漏れてきちゃったりするんですが…

このスクラブはプラスチック容器なので、破れません。

前まではアルミだったみたいなのですが、リニューアルしたようです。

内蓋もついていました

f:id:miityo_51:20200224201919j:plain
なので使用前に漏れる心配はありません。

 

 

スクラブの粒は大きめ

f:id:miityo_51:20200224202004j:plain
左のちょっと緑っぽいほうです。
ちょっとわかりづらいかなぁ…結構つぶギッシリ系です。

 

このまま直接伸ばすとザラザラが大きい気がして、肌へのダメージが心配になりますが、ボディタオルで泡立ててから使うとそんなに気になりませんでした。

 

洗いあがりがつるつる!!!

サボンは使ったことがないからわからないのですが、十分つるつるになります。
乾燥もあんまりしないというか、さっぱり感は少ないかもしれません。

でもスクラブでは少なからずダメージを与えているのでその後の保湿は必須ですね。
ボディクリームまで買うお金がなかったので普通にニベアのボディクリームを使用しています。

 

【PR】こんにゃくスクラブ配合クレンジング リ・ダーマラボ

コスパもいいと思う

だいたい2・3か月もつって言われたので、容量がちょっと少ないけどコスパは決して悪くないと思います。

泡立ちも少しで十分満足できるし…モッコモコの泡ができるわけではないけど、別に気になりません。

3か月で4000円ならまぁ許容範囲な気がします。

サボンとも迷ったんですが、オイルで浴室が汚れるのが気になり…

 

公式オンラインもあるけど最初は店舗で!

もう試したことがある商品はネットで買えばいいと思いますが、最初はお店がいいかなぁと思いました。

初めてショップに入ったんですが、中に洗面台あるんですね…!
ラッシュなんかはボウルに水を張ってる感じじゃないですか?

そうでなくて、普通に洗面台があった!
タオルもふかふかのを出してくれてめちゃくちゃ楽しかった。(笑)


使い方も一緒に使いながら教えてくれるのが良かったかな…?

あと、価格表みたいな紙も見せながら商品説明してくれたのも良かったです。



他には、予算を伝えてプレゼントを選んでもらっている人もいましたよ(⌒∇⌒)

あとサンプルももらえるし。

 

でも2回目からはネットかも

リピ買いするものはネットで買うかなぁ…?

イソップ公式オンラインショップではなくて、百貨店の公式オンラインショップ。。。
楽天リーベイツ経由で買えば楽天ポイント貯まりますから…

 

まとめ

Aesopハマりそうです。。。でも高い…。

色々サンプルもらったんですが、洗顔も良かったんですよね…。
あと高く思えるけど、意外と1つで長持ちするってことがわかったので。

ショップの照明が暗めで、入りづらい雰囲気ではありますが、1度行ってみてはいかがでしょうか(^○^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi