MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ニュートロジーナ/レチノールクリーム(リジェネレーティングクリーム)も買ったのだった【iHerb購入品】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/13 最終更新日:2021/10/13

こんばんは。michiです。
普段は骨格タイプのオンライン診断をしております。

今日は先日に引き続き、iHerb購入品です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ニュートロジーナ/レチノールクリーム(リジェネレーティングクリーム)

ニュートロジーナ/レチノールクリーム

ニュートロジーナ/レチノールクリーム

・・・

って思われた方もいるでしょう…。しかし私は今肌の衰えをすごく感じているので頑張っているんです。


レチノールSA配合のクリーム

レチノールSA 

特別なはたらきが持続することにより、みずみずしい肌を一日中保って、シワを伸ばし、加齢によるシミやそばかすを目立たなくします。レチノールSAは他の形態のビタミンA(プロレチノールやパルミチン酸レチニルなど)よりも優れた成分であることが、科学的に証明されています。

と商品ページに書いてあります。

レチノール使う際は、色々注意事項がありますから、ご自身でしっかり調べてから使ってくださいね~!

 

商品ページにも、

若干の赤み、ほてり、ヒリヒリ感、または皮むけが発生することがあります。

とありますから。

 

クリームはこんな感じ

蓋にたくさんついてる

これだけ入ってて4000円しないくらいでしたので、かなり安いです。日本で買うとかなり高くなるし、レチノールの配合量も減ります。

 

白いクリーム

ちょっとこってり目だけど、伸びのいいクリームです。私はこれくらいを1回分として顔に使用しています(^O^)

 

初日に使ったときは肌が熱く感じた

ひりひりするとか、腫れたりということはありませんでしたが、日焼け後のようなほてりがありました。でも朝起きたら大丈夫でした。

初めて使う場合は、目立たないところで試してから使ってくださいね~!

 

 

私の使用順は、

化粧水

乳液

ヴェレダのスキンフード

ニュートロジーナクリーム

です。

レチノールって保湿力はないので、普段使っているクリームのあとに使うのが合っているようです。この上にさらにスキンフード塗ることも。

 

レチノール少な目の乳液もあるよ

クリームよりレチノールの配合量が少ない乳液もありますよ!初めて使うならこちらでもいいかもしれません。少し安いし。

 

私の肌の変化は…

4回くらい夜に使用しましたが、今のところ変化なし。皮むけなんかもなく…もっと量増やそうかな…?

最近たるみが気になるので改善されてくれればいいなぁ…。

 

リピは要検討

iherbで有名なレチノールクリームがあって、本当はそっちが欲しかったのですがセールのときは売切れてて買えず…

次はこちらも試してみたいのでリピは要検討です。今のニュートロジーナでお肌がよくなるようであればこっちをリピするかなぁ・・・。

 

ーーー 

おまけ:iherbでアイクリームをお得に買う方法

1)紹介コードを使う

こちらはiherbを初めて使う方限定で使える割引です。もともとiherbを利用している方の紹介コードを入力すると安く買うことができます。

michiの紹介コード:BKH8262

 

2)楽天リーベイツを経由して買う

いわゆるポイ活的な。

楽天リーベイツを通して購入することで、楽天ポイント(しかも通常ポイント)が貯まります。

ポイントバック率は日々変動するので、こまめにチェックしつつiherbのセールもチェックしつつ買いましょう。

私は今回2%のときだったので全然貯まりませんでしたが、10%くらいのときもあります。

 

ツイッターもやっています

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi