MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クレドポーボーテ/クレームUVでお肌の調子が悪くならない

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/04/08 最終更新日:2021/04/08

こんばんは。年中紫外線対策をしっかりとしているmichiです。しみ取りのDT(ダウンタイム)かなりつらいですからね(゜-゜)
シミ取りについてはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

安い日焼け止めを使っていたら肌荒れしたんです

ここ最近、お金がないので日焼け止めも節約していて、毎日使っていたら荒れてしまいました。(アクアリッチを使用していました)

私はめったにニキビや吹き出物ができないのですが、ここ最近細かいものがぷつぷつと…。これ以外に思い当たる節がなく、なにか合わなかったんだろうなぁ。

ということで買ったのがクレドの日焼け止め!

長年大人気で口コミ評価も高いこちらのクレームUVです。

f:id:miityo_51:20210403083540j:plain

コスメ好きであれば見かけたことがあるでしょう

クレームUVについて

太陽も味方につけて今の肌をエイジングケア*しながら、あらゆる紫外線によるダメージをしっかり防ぐクリームタイプの日焼け止めです。
弾力のあるハリとうるおいに満ちた美しく輝くような肌を保ちます。

*エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいによるお手入れのことです。
*アレルギーテスト済み(すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません。)
*ニキビのもとになりにくい処方(すべての方にニキビができないというわけではありません。)

 引用元:クレームUV | クレ・ド・ポー ボーテ

 

価格は9900円とかなり高価…。

だってアクアリッチは798円くらい…。10倍以上の価格です。高いですね。
同価格帯だとPOLAやランコムなども人気です。

ランコムのは化粧下地にもなります。

化粧下地は別途必要

こちらは日焼け止めであり、化粧下地効果はありませんのでメイクをするときは別途化粧下地が必要です。
だから、これと下地を買うとしたら結構お金がかかります。

でも、私は日焼け止めはたっぷり使いたいので、日焼け止めと下地は別に使いたいのです。だからある程度の出費は仕方ない…。今はコロナで交際費があまりかからないのでなんとか買えている…。

使い心地はとてもしっとり…

あぁ‥‥私の好きな感じの日焼け止めクリームはこれよ…っていう感じ。

こんな感じの白いクリームですが、塗ると透明なのでメイクの邪魔になりません。かたくもなくゆるくもなく、伸びのいいクリームだと思います。

とてもしっとりしていますが、重く感じることはありません。私がかなりの乾燥肌でしっかりとした感じのスキンケアが好きなのもありますね。
朝からしっとり系のスキンケアを使ってしまうと、メイクがよれてしまう方もいると思うので、相性もあるでしょうけど、私は問題ありません。真夏がまだ来ていないので、どうなるかしら。

香りもいいの

爽やかで華やかな香り、と書いてあります。化粧品の香り、って感じでしょうか…。香りをことばにするのは難しいです。

ぷつぷつ、吹き出物も出てこない

安い日焼け止めで荒れていた私のお肌も、いつもの状態を取り戻しました。これがいいというよりは、安くて乾燥する日焼け止めが悪かったのだと思います。
でもやっぱり朝メイクするときに荒れていると気分がダダ下がりなので荒れないような投資は必須なのかな・・・と。
続けるには高いのでもう少し安くて使い心地もいいものがあるといいのですが…。

色はベージュだけど伸ばすと透明、補正力なし

f:id:miityo_51:20210404110621j:plain
f:id:miityo_51:20210404110630j:plain
高いからいつもよりケチってちょっとしか出せなかった‥

ほんのり肌色ですが、伸ばすと色はなく透明です。カバー力は0といっていいと思います。

 

50gの日焼け止めは顔だけで何日分?(クレームUVは何か月もつ?)

日焼け止めを適量、顔に塗るには1回につき0.8mlです。パール2つ分くらい。
つまり、このクレームUVは50g入りなので、50g÷0.8mlでだいたい62日。なので、

約2か月

ということになります。

だから、これを年中使おうと思うと6本使うことになりますから、9900円×6本で59400円…。とても高い。

資生堂のポイント10倍デー(後述)で買うと1本につき900ポイントもらえるから、実質54000円で買えなくもないですが…それでも高いのです。。。

 

クレド公式でポイント10倍でGET(^O^)

クレドポーボーテは資生堂系列なのですが、ワタシプラスという資生堂の公式オンラインショップでは買えないので楽天リーベイツを経由できません。
なので楽天ポイントは貯まらないのですが、資生堂のポイントは貯まります

買ったときは、たまにあるポイント10倍のキャンペーン中でしたので、900ポイントくらい貯まりました(^O^)
貯まった資生堂ポイントは、ワタシプラスやクレドのオンラインショップでのお買い物に使うことができますよ。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 

あとクレド公式で買うと、好きなサンプルが3種類選べてとーっても嬉しかったです。スキンケアセットと、下地と、ファンデを頼んだので旅行にも行けちゃう。

あ、あと楽天payが使えるので楽天ポイントを支払いに使うことも可能です。

楽天カード払いが使えない!なんで?という方はこちらをチェック。

 

まとめ:値段を除けば完璧

だって高いよ~~~~(゜-゜)1万円あったらランチ10回できますからね…?でもすごくいい商品です…!続けて買いたいけど、お財布と要相談ですね…。涙

あ、あとワタシプラスで買えたらいいのに。

ワタシプラスはクーポンしょっちゅうでるから安く買えるのである…。でもそうしたらクレドの高級感が保てなくなるのかな。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi