MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【K.UNO】ケイ・ウノへ、ファッションリングのリフォーム無料相談をしてきた(1)【ケイウノ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/25 最終更新日:2021/09/22

題名の通りです!そのまま。

ケイ・ウノへ、ファッションジュエリーのリフォーム無料相談へ行ってきました。ケイ・ウノは、名古屋のお店なので、たぶん他の店舗比べてかなり大きいんですよね~。

百貨店のカウンターって感じじゃなくて、路面店でばーん!って感じ。

f:id:miityo_51:20200311140022j:plain
行くの2回目なんですけどね、その時はピンとこなくて…

でも石はあるので、また行ってきました。

 

今回持っていったカラーストーン、パール

f:id:miityo_51:20200311090234j:plain

・パール3つ

・K10の指輪5本

・オレンジのカラーストーン(なにか不明)

・左下にちょっとついてるピンクのストーン(不明)

 

オレンジの指輪の座金はK14WG(14金ホワイトゴールド)でした。
パールについてるのは全部シルバー(S925)なのでほぼ価値無し。

ピンクパールの上に、1粒クリアな石もついてます。

 

全部おばあちゃんからもらったもの

正確に言えば、

祖母 → 母 → 私

と渡ってきました。

 

祖母が宝石類だ~~~いすきで、まだまだあるんです。
もらえてないけど、ダイヤとかかなりあるんですが…亡くなったらくれるそう…。

 

母はアクセサリーに興味がなくて、そのまま私に全部くれた形です。

 

 

でも全部好みじゃないので、リフォームすることに。

 

一応予約してから行きました

前行ったときは平日の夕方で、普通に入れました。
でもコロナで人員削減とかされてたら困るので、当日電話で予約しましたー!

WEB予約もできますが、翌日からなので私みたいに気分屋の人は当日予約でいいかと思います。
土日は人気みたいなので予約したほうがよさそう。


結婚指輪とか婚約指輪の方は予約していくでしょうけどね!
私はそうじゃないので…いつになるやら…

前提として写真撮影禁止・デザイン画持ち帰り禁止

ということで、写真はありません。

絵なんかは私が適当に描いたものになります。

 

パール3つでフォークリングを作りたい!と伝える

フォークリングっていうのは、

 

こんな感じで真ん中があいているタイプのリングのこと。

 

ケイ・ウノに、3つのパールで作られているフォークリングがあって、それを作りたかったんです。

online.k-uno.co.jp

ちょうど大きさもマチマチ、色も異なるパールを3つ持っていったので…


それを相談してみると…

 

そこで衝撃の事実が判明する

ピンクのパールがイミテーション(偽物)・・・!!!

 

・・・・・(゜-゜)

f:id:miityo_51:20200319101630j:plain
親に確認したところ、中国で買ってきたものらしい…しかもまぁまぁな値段で…。涙



さすが中国…!!!

ということで、ピンクパールが使えず。涙
3つのフォークリングの夢は絶たれました。

 

f:id:miityo_51:20200319101726j:plain
あと、これも底が平になっているみたいで・・2つパールのフォークリングも経たれました…。

f:id:miityo_51:20200312093546j:plain

底って漢字間違えてるし…

使える石・パールはこんな感じになった

・底が平なパール

・球体のパール

・ピンクのストーン

・クリアなストーン

・オレンジの大きめストーン

 

ちなみに持っていった指輪たちは全部で1万しないくらいで下取り。

 

ピアスを提案される・金額は4万円・・!

使えるものがすくない上、指輪は結構高いみたいですね。
プラチナのリングを作ろうとすると10万ほどかかるらしい・・・。

 

思ったより高い。

 

高級なダイヤでもないので、それに10万かけるんだったらピアスにされては?とのことだったので、ピアスを作ることにしました。

 

 

この日は、時間がなかったのでまた翌週お伺いすることに。

また違うジュエリーを家で発見したのでそれももっていくことにしました。

 

 

長くなるので、また別記事書きます…!来週くらいかな・・・

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi