MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【2020年6月27日発売!】SONY WF-SP800Nの日本版が届いたのでレビュー!【口コミ・感想】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/02 最終更新日:2021/11/07

もう1週間くらい使ったのでレポしていきたいと思います!

 

6月27日発売だったけど、6月24日に届きましたよ(^o^)ちなみにSONYの公式オンラインショップで買いました。公式ショップで買っても早く届くんですね~。

一応、楽天リーベイツ経由で購入しましたが、常にポイントバック率は1%なので大して楽天ポイントがもらえないです…。

 

SONYの音楽系のものは値下げがあまりないので、どこで買っても大差ない金額です。楽天とかならクーポンのあるショップが見つかるかもしれませんが…。

 

WF-SP800Nの特徴

・ノイズキャンセリングあり
・外音取り込み機能あり
・防水、防塵
・完全ワイヤレス

という、スポーツ向けに特化した仕様となっております!!

 

 

それまでは、ワイヤレスだけど、左右がつながっているタイプを使っていて特に不満は感じていなかったのですが、マスクを着用するようになるとめちゃくちゃ不便!!!

マスクの着脱のたびにイヤホンも外さないといけない。そうしないと絡まる。

 

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

 

そんな悩んでいるときに、なんとSONYから発売されるではないかっ!10万円ももらえるし、マスクだけでもストレスなのに、さらにストレスを感じたくないということでポチ。

 

全体的に大きめサイズ

これが収納 兼 充電器

f:id:miityo_51:20200626135250j:plainAirPodsのケースと比べるとめちゃくちゃでかいんですね。キットカット3個分くらい。
厚みも結構あるかな…。

 

こちらイヤホン。イヤホン自体も大きいんですよね~。

f:id:miityo_51:20200626133231j:plain
赤い光は充電中です~。

 

なので耳につけても、存在感が…。
大振りピアスなんかつけていると、存在感がすごい…。耳が渋滞してるんですよ…。

WF-SP800N

押し出されるピアス

結構な存在感ですよね…?

 

充電がめちゃくちゃ長持ち!!

他の完全ワイヤレスを使ったことがないし、そんなに長時間音楽を聴いていることもありませんが・・

 

・ノイキャンありの場合:最長18時間
・ノイキャンなしの場合:最長26時間

というすんばらし~長持ち具合なんですよ。通勤とかジムだけなら、1日充電しなくても余裕なんですよね。

 

ノイズキャンセリングの効果

ノイキャンも初めて体感したので比較ができず申し訳ありません。

 

これをネットでポチる前に、SONYの店舗へも行ったんですよ。
そのときに、ジムくらいならノイキャンなくてもいいんじゃないですかー?って言われたんですね。

いや、ゴールドジムは洋楽BGMの音量がでかいんですっ!!! 

普通のイヤホンなんか、すぐに音かぶってきちゃうんですよね…。知らない洋楽なら気にならないんですけど、知っているやつが流れた時に頭が汚染されちゃうくらいの音量で、ノイキャン欲しかったんですよ。

 

 

で、ジムで使ってみてですが、全く聞こえないレベルにはならない。って感じかな。
でも、ノイキャンOFFのときと比べると全然違いますね。アニメとか見ていても全然洋楽入ってこなくていいです。

 

でも髪がイヤホンにあたるとガサッ!と音がする

なんかピンポイントでがさっと音がするところがあるので常に鳴るわけじゃないんですけど、たまにする。。。

耳かきのガサって感じの音。びっくりする…。

 

ノイキャンONじゃないときはしないんですけどね。

 

外音取り込み機能は○

これも初めて使いましたが、地下鉄で使うと音が響いてつらいので、本当に屋外を歩いているときだけ使っています。

うるさいバイクとか大型トラックとか通るとびっくりしますが…。

 

タッチパネルが便利!

丸している部分がタッチパネルになっていて、左右両方ついています。

ここで、ノイキャンON、OFFとか再生、停止なんかができます。

 

こんな感じ。

WF-SP800N 特長 : その他の特長 | ヘッドホン | ソニー

でもこれは自分でカスタマイズできますよ。

 

他の方のレビューにある通り、誤タッチもおきるかな

他の方のレビューブログなんかにもありますが、装着時とかに間違えてタッチしちゃって、っていうことはありますね…。

でもまたタッチすればいいからそんなに気にならないかも。

 

映画やアニメなら時差は感じないけど…

私はイヤホンのプロじゃないですが、気にならないですよ。
実写映画の口の動きと聞こえる声に時差感じない…。

でもFPSのゲーム実況なんかみてみるとちょっと時差があるかもしれない。
完全ワイヤレスだと仕方ないですのでどこまで許容するか…ってところでしょうか?

 

充電器がUSB Type-C

前に紹介したミニスピーカーや、前のイヤホンは、マイクロUSBだったんですが、Cタイプになっていました(^o^)
私はアンドロイド勢なので、1つの充電ケーブルで充電できるのはうれしい。旅行なんかにも便利ですよね…!

 

でもアイフォン使っている方だと結局別ケーブルになっちゃうか(゜-゜)

 

まとめ:運動するならこれ!!!!!

私はめちゃくちゃ満足している。

音も詳しくないけど、ものによってはORANGE RANGEの低音ラップ部分が聞こえなかったりしますが特に設定しなくてもはっきり聞こえます。
チャイコフスキーのアルバムも問題なく小さい音も聞こえます。

 

耳への密着度は個人差があるでしょうからなんともいえませんが、私はぴったり!とは言えないかな。付属のやつ変えてみたりもしたけど、長時間つけていると痛くなったりはする・・・けど1回で3時間以上つけることもないし許容範囲。

 

 

ノイキャン、外音取り込みの完全ワイヤレスは今までにもありましたが、これは防水なんですよっ!!!

汗をかいてもゲリラ豪雨に振られても大丈夫なんです。

 

濡らす実験は怖いのでしませんけどねっ!

 

 

あ、しいて言うなら、もっとかわいい色が欲しかったかな。。。

白、黒、濃い青、オレンジっていう色展開で…スポーティーなカラーにしたのかな、と思いますが、濃いピンクとか欲しかった。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi