MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【K.UNO】ケイ・ウノへ、ファッションリングのリフォーム無料相談をしてきた(2)【ケイウノ】料金も決定

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/28 最終更新日:2021/11/07

前回のケイウノの記事の続きになります(^○^)

 前回は時間が足りず、ピアスのデザイン決めができず・・・。
更に、新たにエメラルド+メレダイヤのプラチナリングを発見したので持っていきました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

これが新たにもっていった指輪

これ!いかにも昔なデザインでしょ…?

f:id:miityo_51:20200319102411j:plain
真ん中のエメラルドのまわりにメレダイヤがついていて、座金はプラチナ。
コロナのせいでプラチナも値下がり中ですね~…

f:id:miityo_51:20200319102424j:plain

メレダイヤの下にある細長いのも全部ダイヤ。くすんでるけど、磨けばきれいになるらしい。

 

コメ兵と大黒屋に査定してもらったけど…

私のママが、先に査定してもらって高かったらお金にしたら?というので、持っていきましたが・・・

 

コメ兵→12000円

大黒屋→15000円

 

とほぼプラチナの値段だったため、リフォームすることにしたんです。
エメラルドが色あせてて、もうだいぶ薄いから安いのは仕方ないんですけどね。

 

コメ兵は何回か持ってったことあるんですが、たいてい安い…。涙
持ってったバッグが4000円と言われたけど、違うところで15000円で売れたり…。

 

 

ということで、またデザイン相談に向かう!

名古屋の場合3店舗あるんですが、私は1店舗しか行ったことがありません。
でもここの方は前々回、前回を含めかなり相談に乗ってくれました。

デザイナーさん+プランナーさんで長時間相談に乗ってくれます

3人で1テーブルを使うって感じで、デザイナーさんがめちゃくちゃデザイン画を描いてくれます。写真が撮れないのが残念です( ;∀;)

 

ここはこうしたい、とか…
ケイウノのホームページにあるものを参考として見せてくれたり、現物が店舗にある場合は持ってきてもくれます…!

 

触っていいですよーって言われていましたが恐れ多いので触りませんでした・・・。

 

そして自身の指が太いことを自覚する(笑)

今回はリングもやっぱりほしくて、

こういうので何号か測ってくれるじゃないですか。

 

そしたら11号だったんですよ。。。

なんとなく9号が普通ってイメージがあったので、やっぱり指太いんだなーって思いました…。笑

 

そしてデザイン決定…!!

ピアスは前回だいたい決めていたし、リングは早めにデザイナーさんが描いてくれたものがピンときたのでそれにしました♡

 

ちなみに写真が撮れないので、下記の絵は私(michi)が描いたものになります。。。

ピアスのデザイン

f:id:miityo_51:20200321114401j:plain
こんな感じになりました。これはシンプルな感じです。

 

エタニティリングのデザイン

f:id:miityo_51:20200321114408j:plain
レールがないタイプで、全部爪で止まっています。

本当はもっとかわいくて隙間がないんですが、私の画力ではこれが精いっぱい…。

 

そして気になる…!

ケイウノのリフォームにかかった料金・金額

これが割引前の価格になります。

f:id:miityo_51:20200321114421j:plain

ピアス(14金)の価格・・・25400円

ピアス作成料・・・19800円
追加購入したガーネット・・・4000円(サイズによってかわります)
追加購入したジルコニア・・・1300円(サイズによってかわります)
パーツ(キャッチとハリ)・・・3000円

 

となっています。

プラチナで作るとかなりお値段あがっちゃうし、こっちは安めの石を使っているので14金。
それでもキャッチとハリがまぁまぁなお値段ですよね…

 

リング(プラチナ)の価格・・・151210円

シンプルなリングでも10万くらいとのことなので、ストーンを止める爪にもプラチナが使われるのでこれくらいの値段ですねって感じ。

 

普通にハーフエタニティ買おうとすると20万~30万以上するので、ダイヤ持ち込みなだけあってわりとお安いです。

 

さらに!そこから割引&買取が!!

f:id:miityo_51:20200321114432j:plain

上から二番目のRFS。これはリフォームサービス

持ち込んだ座金と同じ座金で作る場合適用されるものみたいです。

 

今回私は14金のリングとプラチナのリングを持ち込んで、14金のピアスとプラチナのリングを作るので2つ分割引が適用されました♡
しかも23417円も!

 

違う座金のものを作る際は、この割引が適用されないみたいなので注意してくださいね。

 

 

そして買取が17455円

10金の指輪やらですね。ちなみにこれに更にプラチナリングも14金リングも含まれていますのでお得ですよ。

 

RFSの割引+買取で合わせて40872円の割引…!!!

 

ピアス代分くらい浮いてます…!
合計152927円になっているので、本当にリング1本分くらいの値段で2つ作れたわけです。

 

前金は全額の半分以上を支払う

半分以上の額を支払って、作り始めるというルールみたいなので、端数とか繰り上げて8万円支払ってきました。

 

残りは、受け取ったときに払えばいいみたいです。

 

完成には5週間

もっと早くできるのかな~なんて思ってたけど、これくらいが普通みたいですね。
4月下旬に完成予定。

 

またできたら載せたいと思います♡

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi