MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ボビイブラウン / クラッシュド リキッド リップ 10ビタースウィート【ブルベ夏冬クール】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/29 最終更新日:2021/09/26

先日紹介したリュクスアイシャドウと一緒に買ったリップでございます。

f:id:miityo_51:20200522154452j:plain
今日は前置き短め…(゜-゜)思いつかず…!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

 

★ほかのリップレポはこちら

クラッシュド リキッド リップ

今、リップ使わないんですけどね…ちゃんとコスメを増やし過ぎないように、他のリップは処分しました…!

ツヤとカラー、そしてふっくらなめらかにする保湿力。
リキッドリップ/グロス/リップバームの3つの機能を併せ持つ、ふっくらソフトシャインな仕上りのリキッド リップ。

ボビイ ブラウン 公式ショップ

 

色展開はこんな感じ

 

今回私は10番のビタースウィートを買いました。

 

簡易的なパーソナルカラー別おすすめはこちらから。

 

内容量・価格

6ml / 3850円と、ちょっとお高めかも。

 

今回は10%オフで買えたからまぁ。。。

 

レビューしていくよ!

アイシャドウの記事、画像多めでめちゃくちゃ頑張ったけどこっちはあんま気合いが入っていないかもしれない…

 

チップの形が特徴的

f:id:miityo_51:20200522154539j:plain

なんか一部分へこんでるじゃないですか?

なんでへこんでいるのかわからないのですが、正直あんまりチップについてこない…
このへこみ部分でしごかれているのかもしれません。

もっといっぱいチップについてくれたほうが好き。

 

スウォッチ

f:id:miityo_51:20200522154552j:plain

だいたい1度塗りかと思いきや、これだけ伸ばすのに3回もチップ出し入れしなきゃいけなかったくらい、つきが悪い。

マクロレンズで撮ってみる

f:id:miityo_51:20200522154314j:plain
てのひらのシワにまでしっかり入り込んでいます。

 

本当はもっと青みのある色なのですが、うまく撮れなくてごめんなさい…。

伸びもいまいち

ん~~~~…チップにつく量も少ないし、伸びもあんまりよくないわりにムラができやすい気がする…。

 

実際に塗ってみるよ

カメラの性能が悪く、ピンボケ…(゜-゜)

f:id:miityo_51:20200522154328j:plain

ちゃんとブルベ夏冬クールの私にあっているお色味♡色味は大満足です。9番とも迷ったけど…

 

ティッシュオフしても色味が残ります

一番下がティッシュでおさえた状態ですが、すっぴんと比べるとちゃんとピンク味が残っていて安心できます。ただティッシュにつくということは、カップにもつく、ということです。

 

商品説明にツヤとあるけどそうでもない…

なんで?私だけ…?

上の実際に唇に塗っている画像をみてもらうとわかりますが、ツヤないですよね…?

 

スウォッチだとツヤあるのに、実際に唇につけるとツヤが消えるのなんで…?

 

ここがとにかく不満です…下にオイルリップ塗るしかないか…面倒だなぁ…ツヤ系期待していたので、残念。

 

乾燥もする気が…

これも私だけ…? 商品説明にも保湿力って書いてあるのになぁ…なんかパサってしてる… 

 

まとめ:可もなく不可もなく

あー届くまで2週間も待ったのに、しっくりこなかったーーーー

 

しっくりきたのは色味だけ。

なんか残念だったなぁ・・・

下に保湿系リップたっぷり塗って使いますけどね!手のひらスウォッチみたいな仕上がりだといいんですけどね。

結構、口コミがよかったら期待してしまってたのがよくなかったかな…。

なんかいい使い方があればまた載せようと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi