MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【悲報】着圧レギンスのギュギュレギンスが2週間で破れた【グラマラスパッツも破れるんじゃない?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/30 最終更新日:2021/11/07

あ、今日は日下部まろんの誕生日ですね。小学生のときはりぼんっこだったのでこの誕生日だけはめちゃくちゃ覚えてる・・・。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


そんなことはいいんです!
めちゃくちゃショックな出来事があって。

 

タイトルにも書きましたが、、、

ギュギュレギンスが破れました。

 

前におすすめしたギュギュレギンスですが…

脱いだ時にもからだの変化があって、おすすめしていたんですけどね???

しかもまぁまぁな値段するんですよね。

股の部分が破れました

でーーん。

f:id:miityo_51:20200523204926j:plainソファでゴロゴロしてたら、ヒヤっと感じて触ってみたら穴が…

股というか脚の付け根って感じの部分。

縫製が甘いみたい

上の写真を見る限り、、構造的にはロックミシンの上に直線縫い2本で補強されている感じなんですよ。

※ロックミシンとはスウェットの袖内側部分の縫い目みたいなやつ。

f:id:miityo_51:20200523205101j:plain

で、破れたところを見る限り、ロックミシンのところが取れちゃってるんですよね。

おそらくロックミシンで縫い合わせているので、弱かったんだろうな…と。
履くとき、買ったばかりの時って縫製みないから気にしてなかったんですよね~。

 

もちろん洗濯にも気を付けていました!

ネットに入れて洗濯機にかけていたし、乾燥機にもかけず日陰に干してたし…
股の部分なんか洗濯バサミで止めるわけもないし…

※ちなみに商品ページにもネットにいれて洗濯機OK、乾燥機NGと書いてある

 

まだ2週間しか履いていないのに・・・・!

最初の1週間は毎日履いて、その後はスララインと交互に履いていました。
なので洗濯回数は10~15回くらいかと思うんですけど・・・・ショック。



ちなみにスララインのほうはまだ現役です。

これも破れちゃうのかなぁ…

 

グラマラスパッツも破れるんじゃ…?

次はグラマラスパッツも買って比較しようかなーなんて思ってましたが、破れてめちゃくちゃショック受けてるから買えずにいます・・・

だってね?

「グラマラスパッツ 破れる」

でぐぐってみてください。

 

一般の方のブログが一番上に出ましたよ…!この人も買ったばかりでめちゃくちゃショック受けてる。わかります。高いもん。

 

サイズはあっているはずなんだけどね?

MとLがあって、Mにしましたがちゃんと私の体規定内なんですよね~…
これで合っていないサイズを履いているのならあきらめもつきますよ???

でも規格内なのに!!!!!!!(しつこい怒り)

 

私が履くときに引っ張りすぎたんだろうか…

まとめ:着圧レギンスはお金に余裕があるときに買うべし

このまとめの題にしたとき妹に呆れられましたけど…

だって3900円+送料800円+税ですよ???
安い日帰りバスツアー行けますよ???

ホテルビュッフェもいけるし、リップ1本買っておつりがくる金額ですよ???



あの、ちゃんと履いていないときの体にも変化があってそこはとっても満足しているんですよ。苦しくないし。

でも私お金持ちじゃないんですよ。残念なことに。


2週間で破れてしまっては困ってしまうんですよ、さすがに…



ということで、前にギュギュレギンスのほうを勧めましたが訂正します。
スララインのほうが丈夫でしたので、スララインをおすすめしておきます。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi