MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

MIMURA スムーススキンカバーで目立つ毛穴をフラットに。【SSカバー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/19 最終更新日:2021/09/22

みなさん、スムーススキンカバーってご存知ですか?SSカバーっていう名前のほうが有名なのかな。

ミムラ SSカバー

私は楽天のランキングでよく見かけていたので結構前から知っていましたが、今回MIMURAさんより頂けたのでレポしていきたいと思います。

楽天のランキングではよく見かけるけど、@コスメではあんまり見ないかも…?あっちは入れ替わりが激しいものね… 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

MIMURA スムーススキンカバーは毛穴埋める系下地

シリコン系かな。

なんかレモンで毛穴の埋まり具合試すのってよくLDKがやっているけど、かぼすって新しいですよね…(゜-゜)

 

SPF20、PA++の日焼け止め効果もアリ

でも日焼け止めの効果は、顔で500円玉サイズは必要ですのでこれだけで終わらせるのはやめたほうがいいです。そんなに分厚く重ねませんよね、化粧下地…。

 

基本的には日焼け止め→化粧下地の順番なのですが、私は

毛穴が目立つ部分にSSカバー、日焼け止め、いつもの化粧下地

という感じで使用していました。なんとなく、下地を先に埋めたほうがきれいに見える気がします。

 

保湿美容液成分も配合

毛穴系の下地は乾燥するものが多いので、ありがたいところ…。それでも乾燥しちゃうんですけど…油分多めの方だと乾燥せずに使えるかな。

 

20g / 4620円ですがコスパよし!!!

1回の使用量がめちゃくちゃ少ないから。

 

ちょびって感じ。私の場合、鼻にしか使っていないのでいつなくなるやら…?っていうくらい。

 

一応、公式LPから買うと定期購入で4000円以下になりますが、本当にいつなくなるかわからないので・・・最初は定価でも1つだけ買うことをおすすめします。

なんならおすそ分けできるレベルでなくならない(゜-゜)笑

顔全体に使うとなると定期購入がいいのかもしれませんね。

 

MIMURA 化粧下地

コスデコのアイグロウジェムを一回り大きくしたくらい?

 

毛穴だけじゃなくて法令線、目元のシワもカバー

な、なんだってー!?!?

シワの部分は、引っ張り上げながら塗るといいみたい…。

 

 うう…シワなんてなかったころに戻りたい…

 

スフレっぽい質感でした

容器あけてびっくり!!

MIMURA 化粧下地

ぼそぼそしてる?????と思いましたが、手にだすとそんなでもなかったです。

 

MIMURA 化粧下地

 

伸ばすとすべすべになって少し白くなる

SSカバー 毛穴

つるっと感は触らないとわかってもらえないと思うんですけどね、めちゃくちゃつるーってなってるんですよ。

 

毛穴は埋められている感じになりますが、私的にはシワはあんまりだったかな…?
常にシワができているようであれば埋まるかもしれない…わたしみたいにほんのり法令線があるなぁくらいじゃあんまり意味ないかも。

 

でもなんかノリ悪いかも…?

光の加減もあるのでわかりづらいかもしれないのですが、、、下地を塗ったほうに直接アイシャドウを塗ってみるとうまく乗らなかったんですよね。

下地の上に直接アイシャドウ

薄くついてしまうというか…。

 

だからベースメイクだとリキッドファンデはいいかもしれませんが、パウダーファンデを使うときは先にフェイスパウダーとかで押えてからのほうがいいかもしれません。

なんかそのまま塗るとパフが滑ってうまく乗らない感じが…。

 

化粧もち効果&テカり防止効果がすごい!

朝7時くらいに化粧して、16時くらいにチェックしてもくずれていないし、鼻の油分がゼロに近い!!!!!

なにこれーーーーーーーーー!!!!

化粧もち効果、今まで使ってきたものの中で1番かもしれない・・・・!!!

 

マスクしていなければ本当~~~~~~~にファンデずっと鼻にいらっしゃる。

 

でもこすれには弱いかも

マスクしちゃうとやっぱりダメ…こすれには弱いかしらね…。
ファンデだけじゃなくて、下地ごとマスクに持っていかれている感じが…

 

なので今の時期は使うのが難しいかもしれないです…ほんの短時間マスクつけるぐらいなら大丈夫なんですけど、マスクをつけてしゃべったりしちゃうと擦れちゃってとれちゃう。

 

まとめ:なにを使っても化粧崩れちゃう人に使ってほしい

なんならこれあればお直し用のパウダーとかいらないかもしれない。気になったらティッシュで押さえればメイクしたての肌が復活する感じです。

あと触り心地もすごくすべすべお肌になるから気持ちいい。笑

 

でもこすれには弱いと思うので、触ってもらうなら化粧下地だけ塗ったときがいいかな(゜-゜)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi