MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ブルベ夏冬】リニューアルしたラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N 03ダークを買ってみました【ワックス&パウダーのコンパクト】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/18 最終更新日:2021/11/07

ずーっとずーっとアイブロウはプチプラを使い続けてきたmichi(michi__cosme)ですが、ついに!

アイブロウもデパコスにすることに~~~~!!!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N 03

長年使ってきたセザンヌよ・・さようなら

特に不満はなく、何個も何個も使ってきたセザンヌのパウダーアイブロウさん…

セザンヌ アイブロウ
かなりの底見えですが…ちゃんと使い切るまでは見捨てないので許してねセザンヌ…でも粉飛びがひどいから使う量の割には減りが早い…

 

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル Nについて

 2020年7月17日に発売されたばかり!

なので、私発売日当日に買いに行ってきました。
なぜか前日になってもものが入荷しておらず、あらかじめ見ることができなかったんですよねぇ…(゜-゜)でもちゃんと当日にいったらあったわ…。

 

3色展開です

01 : ライト
02 : ミディアム
03 : ダーク

っていう、普通のネーミングですね。ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N 03

私が買ったのはダークです。

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N

03ダークのスウォッチ

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N

ワックスが意外と薄付きで、使いやすいです。

パウダーのほうは黄みが弱いので、ブルベ夏冬でも全然OKって感じですね。
01と02のほうは結構黄みが強かったので、髪の明るいブルベさんは使うの難しいかもしれないです。

 

価格はお高め6500円+税

つまり…7150円ということ…
アイブロウにこんなお金を払う日がくるとは思わなかったです。

三越コスメ1000円券があったので6150円で買えましたがそれでもお高いかと…

 

ワックスとパウダーのコンパクト

写真左側がワックス、右側がパウダーになっている珍しいタイプ。

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N

珍しいですよね。使い心地や使い方なんかは後述

 

ちなみに、ローラメルシエにも同じようなタイプのアイブロウがあります。

[rakuten:beautyhousehonnpo:10003048:detail]

こちらのほうが安く思えますが、アイブロウブラシが別売りで、結局シャネルとおんなじくらいの値段になります。

 

スクリューブラシとツィザーもありますよ~

パレットの中にはこんなにも入っているので旅行なんかにも便利ですよね!

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N
ツィザーの使い心地は…って感じなのでおまけ程度かしらね~。
スクリューブラシは普通に使えます。

ブラシがワックス用チップがパウダー用です。珍しい(゜-゜)

 

使い方も簡単

シャネルの商品ページに動画であるのでそちらをみるとわかりやすいかと思います。でもモデルのお姉さんの眉がもともと濃いのであんまり色味はわからないんですけどね…

1)ワックスでだいたいを描く
2)パウダーで足りない部分を埋める

っていう感じ。

 

実際に使ってみます~

ワックスだけだとかなり薄付きです。なのでこれだけではお出かけはできないですね…。


そしてパウダーを重ねるとこんな感じ。(この写真、かたちがうまく取れなかった…またきれいにかけたら再度UPします)

結構ほわっとした眉がかけて、感激。

 

ペンシルだけで描いたのと比べると段違い。

ふんわり感が…ある…

 

★ワックスは固め

クリームチークとかそういう感じではなくて、もっとかたい感じ。めちゃくちゃ硬いへワックスみたいな触感かな。

ブラシで結構ぐりぐりしても付きすぎないのでティッシュオフの必要はなさそうです。が、使い終わってからはしっかりオフしたほうがよさそうな感じがします。

 

★パウダーの粉質に感激

やっぱりアイブロウもデパコスは違う。思い知らされました…。チップで粉をとっても全然飛び散らない…こういうものなのね…違うところは…っていう…。

容器が汚れなくてすむわ…描いた眉からパウダーが落ちてまぶたに落ちたりしないわ…すばらしい…。

 

落ちにくさも抜群

ワックスのおかげか?パウダーの密着度が高いので汗をかいても問題なし。
ただ擦れには弱いかなぁ・・・と。

手のスウォッチ、ティッシュで擦ったらきれいに落ちたので。
まぁ眉がこすれることはそんなにない…かな?

汗をかいても、抑えるようにふき取れば問題ないので擦らないように気を付ければ朝から晩までばっちり眉毛がいます。

 

まとめ:プチプラとデパコスアイブロウの差はしっかりあった

って思っているんですが、私が2000円~3000円くらいの使ったことがないのでそこらへんと比べるとどうなんだろう…という気もしますけどね。

少なくとも500円のセザンヌと、7000円のシャネルとの差はしっかりありました…!

 

とりあえず、まだ買ってから2回しか使っていないのでこれからもっと使い方を追求してみたいと思います。

そして眉ももっとうまく描けるよう練習したいと思います…。

 

追記:2021年5月に底見えし始めましたが、あと3年くらい使えそうです…。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi