MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クールサマー、クールウィンター民の手持ちリップ【2021年10月現在】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/05 最終更新日:2021/10/05

こんばんは!michiです。
普段は骨格診断をオンラインで行っています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日はプロ診断で1stクールサマー、2ndクールウィンターのmichiの手持ちリップご紹介。

 

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

なんと手持ちは5本しかなかった

f:id:miityo_51:20210930100136j:plain

これだけ

この左のYSL2本は本当に最近買ったのでそれまでは3本で生活していました。

★ほかのリップレポはこちら

↑今まで何本もリップ買ってきているのですが、マスク生活で厳選されてしまったんですよね~。残りは処分してしまいました。


左から、

・YSL / ザ スリム ベルベットラディカル302
・YSL / ザ スリム ベルベットラディカル310
・YSL / ルージュ ボリュプテシャイン90
・ボビィブラウン / クラッシュド リキッド リップ10
・CHANEL / アリュールラック80

です。

 

クールサマーのスウォッチはこちら

f:id:miityo_51:20210930100121j:plain

いいね~

やっぱり青みカラーが定番になってしまいます。
そして顔タイプエレガントなので、しっかりはっきり発色が得意なので濃いめリップばかり。

・YSL / ザ スリム ベルベッド ラディカル302と310

これは2021年9月に発売されたばかりの新作リップ
ティントっぽい感じで、質感はソフトマットです。

302はベージュなので、合わないと思いきや意外といけるんですよね~。詳しくはレポ記事に画像あるのでみてみてください。

この2つを買ってから、リップはもっぱらこれです。マスクには着きますが完全に取れることはないのでお仕事とかにもおすすめです。

・YSL / ルージュ ボリュプテシャイン90

これはコロナ前すごく使っていて、もう残り半分くらいまでいっているんですけど、マスク生活になってほとんど使わなくなってしまいました。


なんといっても落ちます。笑
もちが圧倒的に悪いんですよね。


薄付きでツヤのある仕上がりなのでどうしても落ちます。本当に出番がない…

これ買ったのコロナが流行りだしたときなのですが、まさかこんなにマスク生活が続くとは思っていなかったのです。滅多に使わないのでもう処分しちゃおうかな…という感じ。

 

 

・ボビィブラウン / クラッシュド リキッド リップ10

これもコロナ禍で買っている。先を読む力がないみたいですね。

リキッドタイプのリップで、色がどんぴしゃ、大好きです。
ですがこちらもツヤっぽい仕上がりなので落ちるんですよ…。マスクしておしゃべりしていたらすべて消え去るレベル。


何度も重ねてティッシュオフを繰り返して落ちにくくしてからたまーに使っています…。この色が落ちないリップで出せればいいのですが残念ながらまだ出会えていません。

 

・CHANEL / アリュールラック80

ベルベットラディカルを買うまではこればっかり使っていましたね~。
今も使いますけど。

発色もいいし、色持ちもかなりいいのでマスク生活の中ではおすすめです。ちょっと乾燥するかな?

かなり発色がいいのでちょんちょん乗せて指で伸ばしています。

 

今年新色も出ますね。使う場面もないので買わないですが気になる。

 

クールサマー民ってメイクのバランスがとりにくい気がする(愚痴)

クールサマー、クールウィンターの人って本当に青みがあるカラーしか似合わないというか、他の色使うと濁ったり、くすんだりしてしまうんですよね。

でも、アイメイク、チーク、リップをすべて青み攻めするとバブリーな感じになってしまう。私は濃くて派手な顔立ちなので、さらにバブリーになってしまいます。


最近はアイメイクもほどほどにしてチークレス、リップだけ濃いめ、って感じにしているけどマスクメイクだと物足りないし…
でも目バッチバチにするとマスクのときはいいけど取ると濃すぎるし…バランスがとても難しいです。

 

リップ薄くしても顔色悪いやつ、になるしどうしていいかわからん。。。
頑張ってバランスとりたいと思います…。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi