MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

低用量ピルを個人輸入で買ってみた【オオサカ堂でマイクロジノン・マイクロギノンまとめ買い】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/09/07 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ(^O^)毎日暇すぎてなにしていいかわからないmichiです。テレワークで仕事はあるので、家にいなきゃいけないっていうのがつらい。涙

最近、ピルを飲んでいるのですが、バンコクで買ってきたピル5箱が尽きそうでしたので初めて個人輸入サイトにて買ってみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

バンコクで買ってきた低用量ピル・マイクロジノン

2019年のお盆休みで行ってきたバンコク。そこでピルをまとめ買いしてきました。

トリキュラーという日本でも出されているピルがあるのですが、それと似た成分とのことで。しかもめちゃくちゃ安いんですよね、海外で買うと…。普通に薬局で買えますし…。

5箱買ってきたのですが、もう4シート目に突入していて、なくなりそう…。でもタイには行けない…。

なので日本から買ってみることに。

 

色々個人輸入サイトはありますが…。

有名なのはオオサカ堂ですが、他にもサイトは色々ありますよね。初めてだとどのサイトがいいのおか選ぶのか難しい…。

なので割と知名度のあるオオサカ堂を選択したんです。

個人サイトみたいなのも多いし、支払い方法も振込だけのところとか怪しそうな感じのところもあるのでご自身で安心できそうなところを選ぶ必要があります。不安な方は、日本の病院で処方してもらったほうがいいですね。


最近はアプリからも処方してもらえるそうです。

 

 

 

オオサカ堂・マイクロジノンの価格

価格は変動しているので、私が買ったときの価格ですが、1箱1134円でした。
日本でピルを処方してもらうとだいたい1箱2500~4000円くらいかかりますので、だいぶ安いかな、と思います。まとめ買いするとさらにお得になります。

でもバンコクで買ったときは1箱250円くらいだったので、輸入する分高いんですけどね…。もっとバンコクで買ってくればよかった~涙

バンコクのときはからだに合うかわからなかったのであんまりたくさん買えなかったんですよねぇ… 

あと、通常オオサカ堂はクレカ決済もできるのですが、このときは不具合?で振込オンリーだった…残念…。

届くのに時間がかかるので早めの注文が大切

通常だと1~2週間で届くとのことですが、今はコロナの影響で時間がかかるみたいです。今注文から2週間くらい経っていますがまだ届きません。

あと1箱あるのでまだ大丈夫なんですけど。

 

 

でも個人輸入の低用量ピルは自己責任!

飲み方や、副作用についての責任はお店にはありません。お店側に質問しても、病院へ行って聞いてください、で終わりです。

なのでピル初心者さんにはおすすめできません。ちょっとお金はかかりますが、日本の婦人科で処方してもらいましょう。飲み忘れた!どうしよう!とか、自分で対処できない方には向きません。

 

これから買う方はよ~く考えてから買ってくださいね(^O^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi