MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

マイクロジノンからヤスミンに変えて体重が減ってきたよー【低用量ピル・オオサカ堂にて】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/04/14 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ!失業手当の申請に行ってきたmichiです。コロナでクビになったので、給付期間が長いらしい…。国民健康保険も安くなってありがたい…。

 

先日、低用量ピルのマイクロジノンからヤスミンに変更した記事を書きました。

2シート飲み切ったので、体重について書こうと思います。

f:id:miityo_51:20210410201441p:plain

ご了承下さい

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

まずは2シート(約2か月)の体重変化について

Twitterより。

こんな感じで、少しずつ減ってきているというか、増えなくなってきました
でも、マイクロジノンを飲んでいたときにかなり太ったのでまだまだ元通りとはいきませんが…涙

合わせて防風通聖散も続けているのですが、飲んでいない日も体重が増えづらいのでピルの効果もあるかなーと思います。

それ以外に運動を増やしたとか食事を極端に減らしたとかそういうことはありません。

マイクロジノンを飲んでいたときに比べ、空腹感がかなり減りました

個人的に感じる副作用について

1シート目は不正出血が途中であったのですが、2シート目ではないですね。良かった良かった。あとは鬱っぽいとか、気持ち悪いとか、そういうのは感じません。

マイクロジノンは最初少し気持ち悪い感じがあったので…。すぐなくなりましたが。

あんまり経血量が減った感じはなし

もともとそんなに多いほうではなかったので、変わらないですね。早く終わるのもないかな…。4・5日はかかる。

これもかなり個人差があると思うので私の場合は普通の生理と変わりませんでした。

生理痛や生理前のいろいろは減少

腰痛がたまにありますが、動けない程度のものはきません。
また生理前はしょっちゅうにきびができていましたが、これを飲んでできる量が減りました。

あ、あと口角炎ができなくなったかも!

生理前に絶対できていた口角炎ができなくなりました。めちゃくちゃ嬉しい…!

超低用量ピルなので飲む時間に注意が必要

ピルって飲む順番が決められていて、飲む錠剤によってホルモン量が変わっていたりするのですが、ヤスミンは低用量ピルで、すべて同じ錠剤です。

そのため飲む時間にシビアらしく、30分でも飲むのがずれると出血する場合があるみたいです。(ピルは基本的に決まった時間に飲みます)

私はスマホのアラームで管理しています。朝決まって飲む薬があるので、それと一緒に。

ただヤスミンは血栓が起きやすいみたい

詳しくはご自身で調べてほしいのですが、血栓症が他のピルに比べて起きやすく、死亡例もあるとのこと。特に高血圧の人は要注意みたいですね。

私は極度の低血圧で上70~90、下50台なので大丈夫かなーって思っています。。。(本当はこまめに病院に通うべきです)

通常病院でピルを処方される場合は、血圧を測ったり血液検査をするので大丈夫なのですが、私はオオサカ堂で個人輸入しているため自ら検査しなければなりません。別の病気でこまめに血液検査はしているので大丈夫かな。

 

 

 

まとめ:追加で6シート購入!

あと1シート残っていますが、海外からの発送で届くまでに2~4週間かかるので早めに注文しました。(2シート目と3シート目の休薬期間)

順番を気にしないでいいっていうのがいいかなー。私はパッケージに日付を書いて、飲み忘れをしないように気を付けています。

もっと痩せればいいけど痩せなかったらピルのせいじゃなかったってことかな…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

お題「#新生活が捗る逸品」