MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【写真有】タイ・バンコクで買ったルミガンでまつげ育成を試みた結果を発表します①【とりあえずの1か月目】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/28 最終更新日:2021/09/10

こんにちわ。みちです。今日は、バンコクで買った「ルミガン」という目薬を使って、まつげ育成を試みた話です。
f:id:miityo_51:20190918091234j:plain
↑これがルミガン

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ルミガンとは

ルミガン点眼液はビマトプロストという物質で、緑内障や高眼圧症のために点眼治療薬として使用されています。
その副作用で、まつ毛が伸びたり太くなるということが知られています。

その副作用を利用してまつ毛に適量を外用することで、まつげを長く、太くする目的で使う方がいます。

※本来は薬ですので、まつげ美容液としての使い方は自己責任になります。

 

【副作用もあります】

目のまわりの黒ずみが有名ですね。色素沈着
眼圧をさげる効果もあるため、目がくぼんでしまうこともあります。

また、眼の中に入ったときに、充血や痒み、目のゴロゴロや軽度の痛み 涙、眩しくなるなどの症状を起こすことがあります。

※本来は薬ですので、まつげ美容液としての使い方は自己責任になります。

【メール便で送料無料】スカルプD ボーテ まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム| スカルプdボーテ アンファー angfa スカルプDボーテ マツエク まつパ美容液 女性用 アンファー まつげ美容液 まつ毛パーマ まつ育成分 

【どこで買えるのか】

・美容皮膚科、美容外科など
国内で処方してもらえるところもあります。4000円~7000円くらいですね。
そこらへんの棚から取ってレジへ…という買い方は日本ではできません。

・個人輸入
オオサカ堂などで個人輸入も可能です。2500円~3000円くらいです。
国内処方よりお安いですが、自己責任になります。

・海外で購入する
個人輸入とかわりませんが、現地で買うという方法です。
私はバンコクで買ってきました!2000円だったと思います。普通に薬局でお店の人に言えば買えます。

私はブレズ薬局というところで買いました!スマホで画像を見せたらすぐにあぁこれね~みたいな感じで出してくれます。

 

ルミガンの使い方

スキンケアの最後に、まつげに塗布します。

【なにで塗布するのか】

色々調べていると、
・綿棒
・アイライナーブラシ
・アプリケーター
が出てきました。

綿棒でも試したのですが、液を吸ってしまうのでもったいないし、うまく塗れているのかわかりませんでした…。

アイライナーブラシはもっていないのでわかりませんが、塗りやすそうではありますね。
ただ目元なので毎回の洗浄が必要と思うと不便です。


エステ・サロンに行かなくても、
自分で長くフサフサした魅力的なまつ毛を手に入れられます!
 

【おすすめはアプリケーター】

ということで、アプリケーターを買いました。

f:id:miityo_51:20190918091353j:plain
これです。

f:id:miityo_51:20190918091837j:plain
個包装になっていて、衛生的です。

f:id:miityo_51:20190918091942j:plain
先端が細いブラシになっていて、アイライナーブラシの個包装版って感じでしょうか?1回使い切りで捨てています。

ただこの個包装の袋に開け口がなくて、1回ずつはさみで切って取り出さなきゃいけないのが不便かな…?

そして意外とお金がかかります。

EMAKED(エマーキット) まつげ/まゆげ用美容液 cb30

【色素沈着予防は必須?】

私は使う前に下調べしていたので、色素沈着の実感はありません。方法としては、目の周りにワセリンをたっぷり塗っておくことです!

これで、ルミガンが目の周りの皮膚につくことを防ぎます。

上まつげにしか使っていないのですが黒くなっていません。口コミ調べていると、下まつげに使うとやはり下まぶたが黒くなりやすいみたいですね。

でも、上まつげに塗るとまばたきで下まつげにも付きますから、わざわざ下まつげにぬる必要はないかと思います。

まつげビフォーアフター

ルミガン 使用前
こちらはまつげパーマなしの自まつげ。

下の上段、光の当て具合で肌がめちゃくちゃ汚いですね!実際はこんなもんですよ。下段は眉ティントしてるし。

f:id:miityo_51:20190918092035j:plain
ただ開始前はまつげパーマが残っているので1枚目とちょっと違いますね。下は1か月経ってからなのですが…

う~ん…!?
の…伸びてない…むしろ量が減って見える…!?

おかしい
です…。michiの場合は1か月じゃあまり効果が出ませんでした。これからもっと継続して使って、効果をみていきたいと思います。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi