MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

NIVEA エクストラホワイト ファーム&スムース ボディーローション【日本未発売】★★★★★★☆

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/28 最終更新日:2021/11/07

最近まで使っていたビオレのボディミルクも底をつき、バンビミルクでは保湿力が足りないのでついに開封しました。

バンコクで買った、ニベアのエクストラホワイトのローション。

日本未発売のものになりますね。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

エクストラホワイト ファーム&スムース

昔から馴染み深い保湿クリームの代表格といえばニベア。
スキンケアやボディーケアクリームとして愛されています。
毎日お使い頂く事により「雪のように白い」シワのない滑らかなお肌を維持します。Q10コエンザイムは体のメタボリズムと刺激し、コラーゲンを作る上で欠かせない酵素です。
スムースな綺麗な白い肌の再生に

ニベアって日本のものっぽいけどドイツのブランドなんですよね。(先日虹色ジーンで観た)日本のは、「ニベア花王」といって花王と一緒にやっている会社なのです。

だから海外だと違う種類のニベアがたくさんあって、目移りしてしまうほど…。
ボディクリームなのに日焼け止め効果がるものとかもあります。


バンコクやベトナムも美白ブームなので、美白ものが人気のようです。

 

内容量・価格

 

現地価格400mlで145バーツでした。145バーツはだいたい500円くらい。激安でしょ??
前使っていたニベアの安いラインのボディクリームだって、200mlで400円超えるくらいなのだから。

 

だから本当はまとめ買いしたかった…けどスーツケースがいっぱいすぎて入らなかったし、重いしで厳しかった。涙

レビュー

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20191024080224j:plain
400mlだからかなり大きい容器です。でもポンプ式なので便利。いつでも使えます。

【テクスチャー】

f:id:miityo_51:20191024080314j:plain
f:id:miityo_51:20191024080342j:plain
クリームではなくローションという名前なので、ゆるゆるです。でもシャバシャバでもありません。
めちゃくちゃ伸びます。

【香り】

結構キツいです。タイ語読めないのでなんの香りかわからないのですが、フローラル?お花の感じです。
香りの強さとしては、真横にユリの花瓶が置いてあるくらい香ります。香りに弱い人は無理なレベルですね…。

f:id:miityo_51:20191024093503j:plain
夜ぬって、朝にはもう香らないのですがその夜の間が結構きついかも。体調崩しているときなんかは…無理そう…

 

【潤い具合】

私にはもの足りなかった…。もっとしっとりしてほしかったなーと。タイ語だったので大して説明が読めず、適当に買ったのがいけなかったんだと思いますが。

使用後もしっとり、というよりはさらっとしています。

バンコク土産におすすめなニベア

種類も豊富だし、安いしオススメです。
バンコクのタイ土産としてあるボディローションやボディオイルもいいけど、そちらより大容量だし安いですよ。現地の言葉が読めない人には、どれ買うか賭けになりますけど。

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!


ニベアって割とどこでも売っていて、ベトナム(ホーチミン)でも安かったです。
でもグアムとかハワイは特別安いとは思わなかったかな?ニベアよりヴァセリンのクリームのほうが種類が豊富だったイメージです。

上海とソウルは探していないので価格帯はわかりません。。でも今ウォンが安いからソウルだと安いかもしれないですね。

まとめ

香りが気に入らなかったから、もうばんばん使っています。夜。朝は電車とか乗るので気を付けたほうがいいですね。

しっとり具合は夏だったらちょうどよかったんだろうなーと思う。もっとしっとりタイプはバンコクにはないのかな…?なんて思ったり…年中湿度高いし…。
調べていないのでわかりませんけど・・・

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi