MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

S〜Lのワンサイズ!?GOCOCiがリニューアルしたのでレポするよ~【周期的に変わるバストサイズにもフィット】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/17  最終更新日:2021/09/16

こんばんわ!2日続けて下着の記事を書くとは思っておりませんでしたが書きたいんだから仕方がない!michiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ストレスフリーのブラ?ゴコチとは

f:id:miityo_51:20201006210415j:plain
ノンワイヤーのブラですね!ブラというかスポブラみたいな、ハーフトップですね。

で、前々からゴコチ自体は販売されていたのですが、このたびリニューアルしたんです。

なんと、S~Lサイズまでワンサイズ!

f:id:miityo_51:20201006211012j:plain
すごくないですか…??

なんと、めちゃくちゃ伸びるんですよ。今って試着しづらいご時世でもあるのでサイズで悩まなくてもいいのは楽ですよね。

ワコールの人は、AカップからE?くらいまで対応していると言っていたような。アンダーにもよりますが。

パッドも抜けづらくなっている!

私、旧タイプも持っていたのですがそちらは左右にパッドを入れるところがあったので洗濯のたびに抜けていたんですよ。(そのままネットにいれて洗っちゃっています…)

でも、こちらは中心部にパッドの入れ口があるので抜け落ちない!

f:id:miityo_51:20201006210453j:plain
ずぼらな私は結構これがうれしかったり・・・・。

背中と脇も広いよ~

f:id:miityo_51:20201006210443j:plain
いわゆる脇高構造なのでナイトブラとしてもいい気がします。というか私はナイトブラとしか使っていません。 

色もたくさんあるよ

私のはGY、グレーですね。

 

 

着心地はストレスフリー

縫い目が体にチクチクしないように作られているそうで、気になりません。また、肩部分も太いので食い込みがない!

アンダー部分もフラットな感じで丸まってくることもなく、すっごい楽ちんです。

 

ただシルエットは微妙なのでナイトブラ行き

ほ~~~んと、ノンワイヤーのブラってこれがダメ。シルエットがよくない。ブラトップとかもそうなんですけど、ワイヤーがないとやっぱり外に出るには厳しい。。。

ゆったりした服ならこれでもいいんですけど、やっぱり胸がわかるような服には絶対つけられない。胸が大きく見えてしまうし、太って見える。脇部分とかの押えが足りないんだろうな。

だから私の場合は夜用になっております…。あとは長時間の飛行機とかだといいかもしれないけどね…。

でもナイトブラという商品名のナイトブラと比べると、胸は流れます。微妙な立ち位置のブラ…。

あ!ヨガとか揺れない系運動にはいいかもしれない。

私のように、筋トレして有酸素する人には向いていないと思います。胸が揺れるので気になって走れません。速乾でもないので汗も染みてきちゃう…。

 

まとめ:ノンワイヤー好きにはいいのかも

私には使いこなせない…。今度石垣島行くときの飛行機で使うけどさっ。

骨格ストレート向けではないんだろうな。誰かいい使い方を教えてくださいませ・・・。

ちなみにおそろいのショーツもあるのだ

ゴコチのね、セットのやつもあるんですよ。(写真はさすがに載せませんが)
こっちは着心地がよすぎてめちゃくちゃ愛用しております。

なのでショーツのほうはかなりおすすめです!スーツとかでも響かないので、Tバック苦手な人に薦めたいです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

♪新商品!モニター募集♪ ルシードエル オイルトリートエメント #EXヘアマスク