MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【Cucute】骨格ストレートには「小さく見えるブラ」がおすすめ【おすすめ下着で体を薄く見せる】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/16 最終更新日:2021/9/16

ドイツレポが全然終わらなーい!!!!けど書きたいことがたくさんあるから困っちゃーう(∩´∀`)∩うふふ
これじゃあ旅行から1週間経っちゃう…

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

michiは骨格ストレート

骨格は「ナチュラル」「ウェーブ」「ストレート」って分かれているのですが特徴なんかはぐぐってください!!パーソナルカラーほど詳しくないんです!

まぁ体形の特徴的な?感じ。骨格によって似合う服が違ってくるのですよ。
私の場合は、特に肩の骨が目立つし、横から見たときの体が分厚い。ほんとーにVネックしか似合わん。

前付き合ってた彼氏に、肩鍛えすぎじゃね?って言われたけど、

それ、骨だからー!!!!!!!ダカラーダカラー


広瀬すずとか深キョンとか、石原さとみとかもストレートで、あんまタンクトップ似合わない。肩幅目立つ感じ。細いんだけど体に厚みがある感じ。

それはさておきおすすめ下着

骨格ストレートに生まれたからには仕方ないので、服とか下着で補正していくのです。
高級?というか1枚10000円くらいのブラを買ってから気づいたんですけど、、、

胸を小さく見せるブラがおすすめ。

↑これの黄色い方

 

胸が大きくないのにボリューミー…

悲しきかな、そもそも体が分厚いので胸があると横からみたときにもっとボリュームが出てしまう。(胸板が厚い)

私の場合、測ってもらうとD70で、サイズ的には別に巨乳じゃないし普通。
でも巨乳に見えてしまうし、太って見えるのがストレートの定め…。涙

なのにぴったり目の服が似合うわけで、余計に胸が協調されてしまうのです。

だからこそ小さく見えるブラ!!

いやーいいよ。ブラ。

体が薄く見える

胸板の分厚さが減るから横から見たときに細く見えるのです。

この横から見たときの感じ…!!!

 

似合う服が増える

Vネックが似合うわけで、Vネックの服が多いのですがそうなると胸部分が気になるじゃないですか。
普通のブラって谷間ができるようになっているから、この年で谷間アピは自分的にキツい…。

小さく見えるブラを使うことによって胸の主張が弱まって、楽々着られます。



シャツもTシャツも胸がパツパツになることなく着られる…!本当服装の幅が広がりました。この画像はbeforeが大きく見せすぎだけど。

そんな巨乳でもないのにシャツのボタンとボタンの隙間ができるのが本当嫌だったのですが改善された。。。

おすすめはCucute!

楽天の購入履歴みたら2017年にワコールのミニマイザーブラを買っていたのですが、そのときはこんなに感動していなかったんですが…

ワコール/スタディオファイブのCucuteを買ったら世界が広がった(^○^)

詳しくはこっちを見てくれ。

ちなみにちょっと高くて、定価が10000円くらいなのです…(スタディオファイブはワコールの中でも高い)
おそろいのパンツも4000円くらいするの…だから買ってないんだけど…

サイズ選びは慎重に(試着必須)

私の場合、最初に書きましたがはかるとD70なんですね。
でも、買ったのはF70なんです。胸がおさえつけられる分、大きめが必要みたいです。

ネットだと2000円くらい安く買えるのですが、1枚目はきちんと合わせてもらったほうがいいかと思います。

Cucuteの種類

私が今まで持っていたこのシンプルタイプと、

ちょっとかわいいレーシィタイプがあります。(2020年1月現在)
値段は変わらないのですが、トップスに響かないのはシンプルタイプですね。

ショルダーバッグも胸に食い込まない

いわゆる「パイスラッシュ」状態ができにくいんですよ!このブラ。

f:id:miityo_51:20191223093400p:plain
↑パイスラ。(フリー素材)


シンプルなのもレースタイプも、どちらも谷間部分にネットがついているのでそこのおかげで食い込みが減るんです!

ただでさえぴったり目の服が似合う骨格ストレートですから、パイスラで更に強調させたくない私にはよかった。

旅行中も助かる・・!!

 

まとめ:巨乳じゃなくても胸は目立つ

なのでこれ本当におすすめですー!
別にCucuteじゃなくてもミニマイザーブラはありますが、高いものはやっぱりいいですよ(^○^)

これと、ガードル履けば、横から見たときのからだが薄く見えるのでワンピースのときは大活躍です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi