MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ラディアンヌのすっぴんナイトブラを楽天で買ってみた【口コミ・レビュー・サイズ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/18 最終更新日:2021/11/07

去年頃から下着ブームなmichiです。

やっぱいい下着(高価)って、着け心地もいいし服を着たときのスタイルもよくなるし、長持ちなんですよね~。

ハマってるわりにまだ使えるからと新しい下着購入に至ってはいませんが…

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

グラモアがさすがに限界

修復しつつも使っていたグラモアのナイトブラがちょっとさすがになぁ、って感じになってきたので新しいものを買おうと思ったのです。

パッドだけじゃなくてほつれとか出てきちゃったのでさすがになぁって。。。
もはや高価なんてあったもんじゃないし。

 

迷ったけどすっぴんナイトブラにしてみた

上のツイでも言っていますが、ワコールかブラデリスニューヨークで迷ってたんです。
ブラデリスニューヨークは立ち入ったことがないので入ってみたかったのもあります。(名古屋だとワコールと一緒のところにあるんですけどね~立ち入りづらかった)


でもたまたま楽天で「ナイトブラ」検索していたらなかなか評判のいい「すっぴんナイトブラ」というものがあるではないか。

評価が良かった

f:id:miityo_51:20200205124950j:plain

(私が購入した2020/02/05時点の評価です)

571件の商品レビューがあって、4.06ってのはなかなかいいんでないか?

 

そしてお手頃価格

定価2690円!しかも送料無料。

買おうとしていたワコールとブラデリスニューヨークのは、4000~5000円くらいだったので、失敗したら怖く…。(試着はしにいくつもりだしたが)
半額とまではいきませんが、お安かったすっぴんナイトブラを買ってみました。

 

注文後すぐに発送してくれた!

なんと平日の午前中に頼んだからか?当日発送してくれました(^▽^)
備考欄には「不在でしたら宅配ボックスへ」と入れました。

 

関係ないですが、住んでいるマンションは世帯数が少ないにも関わらず宅配ボックスがたくさんあるのでいっぱいで入らない、ということがないんですね~。住民のみなさんもすぐ回収しているようですし

サイズはサイズ表を見ながら選びました!

こんな感じで、普段のブラサイズを考えつつ買うことができるので便利♡
私は実際に測るとD70なので、Mサイズにしました。

 

 

色も5色ある

別に何色でもいいんですけどね。見せるブラじゃないし。

なんとなくライトブルーにしました。

おろそいのショーツも販売されていますが、それこそ使う場面が思いつかないので買っていません。

 

そして届きました~!感想かきます

仕事だったので、家に帰ったら家族が受け取っていたみたいで置いてありました。

f:id:miityo_51:20200207091204j:plain
ゆうパックで届きました。おまけでポケットティッシュも入っていて、嬉しい。

f:id:miityo_51:20200207091237j:plain
f:id:miityo_51:20200207091312j:plain

色は左側の画像が近いかな?
背中側の布面積が多くて、しっかりサポート。


 

カップは一応取り外せる

f:id:miityo_51:20200207091351j:plain
真ん中のところから取れるみたいです。
本当は洗濯するとき取ったほうがいいみたいですが、私は面倒なのでこのままネットにいれて洗濯機です…。


って思ったけど、このパッドの形をみると両方つながってるからとらないものなのかも。

 

伸縮性

なくはないけど、ゴコチとかスロギーなんかよりはない感じ。
私は体が固いから、結構着るのに時間がかかる…特にお風呂上りなんかでボディクリームとか塗ってると滑らなくて着づらい…。

 

胸が流れない・固定される

常に谷間ができる感じです。上向いてても谷間ある。

補正力とバストメイクを追求したナイトブラ、すっぴんナイトブラ

脇肉・脇のハミ肉もガードするナイトブラ

f:id:miityo_51:20200207091408j:plain
見苦しいので画像小さめですが、結構脇高なので脇の肉が収まってくれます。
寝ている間にちょっとずつ出てはいるようですが、ぼーんと全部出ちゃう、ってことはなさそうな感じでした。

私は寝相がいい方なのでもっと激しく動く方はどうかな?って感じですが。

サイズはLの方が良かったかも?サイズ選び難しい…

結構ぴったり!って感じで、キツくはないけどリラックスもできない感じでした。
先ほど載せたサイズ早見表だと、D70はMサイズなんですけどね~。

それぞれのサイズの詳しい寸法が載っていないので、MとLでどれくらいかわるかわからないのが残念なところ。

 

でも3000円以下だし買いだと思う

ゴコチとかもいいんですけど、あれあんまり固定されないのでストレスフリーではありますが胸は流れます。
それと比べてこれは横を向いても流れる肉が少ないし、仰向けでもちゃんと胸がある。笑

なので1枚あってもいいかなーと思います。

 

他にもいいナイトブラないかなぁ

別にすっぴんナイトブラが嫌とかじゃないのですが…色んなの試してみたいじゃないですか。
でも高いけど試着できないふんわりルームブラとかモテフィットなんかは除外。返品交換できたとしても面倒だし…


やっぱり次はワコールか、ブラデリスニューヨークを試着してみたいと思います。
今回は1着しか買っていないので、またすぐ買うと思います~。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi