MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

酵素ドリンクの「優光泉」を10日間飲んでみた結果【1日1食置き換え】

<

Amazon欲しいものリスト

登校日:2021/01/08 最終更新日:2021/09/16

こんばんわ!冬休みは続くよどこまでも!のmichiでーす。特別正月太りしたわけではないのですが、コロナ太りが全然戻らないので、酵素ドリンクで置き換えダイエットをしてみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

酵素ドリンクの「優光泉」を10日間飲んでみた

優光泉

優光泉のノーマル味と梅味

そもそも優光泉とは

酵素ドリンクって何?って感じなんですよ、私…。栄養素がつまったドリンクかな?簡単に言うと…。

ファスティング(断食)や、置き換えダイエットとして使われています。

書くとだいぶ長くなるので公式サイトで確認してもらえれば…(丸投げ)

どこで買えるの?

私はで公式サイト買いました。楽天にも公式ショップがあります。

 

買ってみたのはハーフボトルセット!

ハーフサイズといってもかなり大容量です!

炭酸水はおまけで2本もらいました

1本550mlもあるのでかなりの期間飲めます!(1回40cc)
味は、普通のが2本か、梅が2本か、1本ずつか選んで買うことができますよ(^O^)

 

まずいという口コミもあったけど普通に飲めました

特に普通のほう(薄黄色のほう)がおいしくないと書かれていたので心配でした…。

 

 

表現しづらいのですが、

白菜の漬物が甘くなったような味!

が近いかな…?においは完全に漬物。

白菜の漬物の写真

これね!

これに甘みを付けたような感じなので、確かに苦手な人もいるだろうなぁ…という感じです。炭酸で割るか、ギリシャヨーグルト(無糖)にかけていました。
でも全然私は食べられます。おいしくはないけどまずくもないというか。


梅味のほうは、甘さがすっきりした感じで白菜感も少なく飲みやすいかな。梅ドリンクみたいな感じ?

 

健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

 

置き換えは普通におなかがすきます

おなかが減らないという口コミなどもありましたが、私は普通に減りました。だから夜は寝るだけなのでできますが、朝はきついかな、私は…。

毎日朝ごはん食べるタイプなので…。逆にお菓子とか食べちゃいそうでできませんでした…。

 

なぜかすっごく眠くなる

なんで眠くなるのかわからないのですが、同じような方もいるみたいでした。血糖値が低くなるからかな…。

 

低糖質ではない!

結構根菜も入っているので糖質が低いわけではありません。カロリーは低いのですが、、、そこがちょっと残念でした。

成分表

1食置き換えで痩せたのか…?結果は…

1日目に600g減りましたが、それで終わり。

うーん…。その分朝晩の量を増やしたとかそういうこともないのですが、全然減らなかったですね…。夕食分カロリーが減っているので、体重減ってくれるかとも思ったんですけどねぇ…。

クリスマスごろから飲んだので、まだ1本目ですがもうちょっとしたら減ってくれるのかな…。

 

健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

 

まとめ:もうちょっと続けて飲んでみます

もう1本も飲み終えたら結果を書くかも…。書かなければ効果がなかったということで…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi