MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

資生堂 ザ・コラーゲン ドリンク 3本セットはコラーゲンの味がしづらくておいしい

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/07 最終更新日:2021/09/10

今日は七夕ですね(^^*)

この前、5歳と3歳の女の子と一緒に七夕飾りを作って遊びましたが、私の願い事が切実すぎて書けませんでした~(^o^)てへ

 

今日はこれ!

f:id:miityo_51:20200626133246j:plain

資生堂の美容ドリンク、「ザ コラーゲン」です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

資生堂 ザ コラーゲンとは

美しさの根幹を育み、ハリのある毎日へ

独自のスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)、イチゴ種子エキスに加え、温州ミカンエキスを配合。美しさの根幹を育み、ハリのある毎日へ。低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなどの美容サポート成分も配合。

美容特許成分配合
特許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許
特許第5996156号:イチゴ種子エキスによる美容についての特許

 

 

こんなかたに

●ハリのある毎日を過ごしたいかた
●いつまでも美しくいたいかた
●気軽に、積極的にコラーゲンを摂取したいかた
●美容意識の高いかた

 

 

ノンカフェイン!

少し前までは、こういうドリンク類ってカフェイン入りがふつうだったのですが、最近はノンカフェインが多いですよね。

夜飲む人が多いからかなー?

 

私はカフェインが結構とっても効果がない感じなので眠れなくなるなんてことは全くありませんけどね。

コーヒーは飲めないけど紅茶とか緑茶大好き。

 


ミックスフルーツ風味らしい

これ、今書いてて知った。

 3本飲んだのですが、もも味だと思っていました。(味覚音痴…?)

 

コラーゲンドリンクってコラーゲンの味がすることが多いですが、これは比較的少ないほうかな。おいしく飲めますし、口に残る感じもなし。

 

 

3本で810円なので試しやすい

1本あたり270円ですね。スタバより安いので・・・・スタバ飲むならこっち買ったほうが体にはいいですよね・・・精神的にはスタバのほうが休まりますけど・・・

 

10本セットも販売されていますが、2700円とお得感はないので3本セット買おうが、10本セット買おうがかわりません。

 

ザ コラーゲンEXRとの違い

★ザ コラーゲン EXR

栄養成分〔1本(50mL)当たり〕

エネルギー 12kcal
たんぱく質1.1g
脂質 0g
炭水化物 5.0g
食塩相当量 0.0024~0.23g
ビタミンB2 4.0mg
ビタミンB6 10.0mg
ビタミンC 100mg

 

主な配合成分

コラーゲン 1,000mg
ヒアルロン酸 10mg
セラミド 1,200μg

 

★ザ コラーゲン

栄養成分〔1本(50mL)当たり〕

エネルギー 8.2kcal
たんぱく質1.1g
脂質 0g
炭水化物 4.2g
食塩相当量 0.0019~0.18g
ビタミンC 100mg

 

主な配合成分

コラーゲン 1,000mg
ヒアルロン酸 5mg
セラミド 600μg

 

 

となっているので、EXRのほうが、ビタミンが含まれているとか、配合成分が多かったりするみたいですね。

EXRのほうが高いですが、体にはよさそう?

 

まとめ:3本では効果は不明

まず、コラーゲンの経口摂取には賛否ありますけどね・・・それはおいといて・・

3本毎日1本飲みましたが変化はありません。1か月くらい飲み続ければかわるのかしら…?

でもそもそもサプリとかで肌がきれいになったとか感じたことがないからねぇ。。でもこれ廃盤にならずずーっと売れているから人気商品なんですよね。

ってことは、気に入って買っている人も多いということ。

 

今回はたまたま抽選に当たってもらえたんですけど、私がこういうのを飲むときは、飲み会で酔っ払って気分がいいとき。笑

 

駅からうちまでにコンビニがあって、そこによると買っちゃう。笑
これに限らず、チョコラBBのやつとか、キレートレモンとか。一応体のこと考えてるのかな…酔ってても(゜-゜)

 

法令線にヒアルロン酸うちたいです 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi