MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティーを買ったけれど。【やっぱりガス式じゃないと泡が泡ではないわね】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/12 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ!先日妹と甥っ子と、県内の客室露天風呂のあるお宿へ行ってきました!癒されたのでブログも頑張ろうと思います。

今日は、なんとなーく買ってみた洗顔なのですが…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー

 ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー

泡で出てくるタイプの洗顔料です。

 

ボタニカルセレクションには2種類あるよ!

・ポアビューティー
・ナチュラルラディアンス

の2種類があります。

ボタニカルセレクション

朝はミセラーウォーターだし、夜はシュウウエムラのW洗顔不要のクレンジングを使用しているのであまり洗顔料は使わないんですね。

だから乾燥するだろうなぁと思いつつ、ポアビューティーのほうを買ってみました。

 

泡はへたりすぎ…

水っぽい…

下のほうの泡なんて流れ出ていますよね…(゜-゜)

やっぱり泡で出るタイプはガス式のやつのほうがいい泡です。が、捨てるのが面倒なんですよね。一長一短…。

 

泡はこれで1プッシュで、使用方法には2~3プッシュで、と書いてあるのですが泡が弱いので5プッシュくらい出しています。

 

乾燥はする!

ここ最近で乾燥しない洗顔といえばドモホルンリンクルしかないんですけど、やっぱり他のは洗いあがりがぱりっぱり

一刻も早く化粧水つけないと

肌が…肌がぁぁぁぁぁ

ムスカ・・・

という気持ちになります。

 

毛穴への効果は…うーん

使っても週1なので、毛穴の効果は…?というところ。アルティム8をもともと使っているしなあ…という。ね。。

 

 

 

それならもう1つのほうでもよかったかなぁ…なんて今更思ってしまったり…。でもたぶんナチュラルのほうでも乾燥しないわけではないだろうしまぁいいか。

 

高い洗顔料って買ったことないけどいいんだな

ドモホルンリンクルのミニサイズくらいしか続けて使ったことがないのですが、やはり洗顔料も高いとそれだけ違うのですね。(ドモホルンリンクルの洗顔料定価5500円‥!)
どれも同じだろって思っていて安いのしか買ってきませんでしたが、、、でもあまり使わないしいいやつを買うことは今後もないと思う…。PRで頂くことはあるかもしれませんが…。

 

この商品は、あまりおすすめできないですね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi