MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

シュウウエムラのクレンジングオイルを実際に使って比較してみた

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/14 最終更新日:2021/12/14

こんばんは~!michiです。
今日は、私が浮気しても絶対に戻ってくるシュウウエムラのクレンジングオイル、それを比較してみました♪参考になれば嬉しいです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

[今回比較するのはこちら

f:id:miityo_51:20211212105742j:plain

全部パウチか~い

左から、

・ボタニック クレンジングオイル
・フレッシュ クリア サクラ クレンジングオイル
・ブランクロマ ライト&ポリッシュクレンジングオイル
・アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル

です。

緑のパケのa/o+ p.m.クリア ユースラディアント クレンジングオイル
がまだ手に入っていないので、そのうちGETしたら更新しようと思います。


公式オンラインショップで購入すると、好きなサンプルが2種選べるのですが毎回クレンジングオイルを頼むようにしていました。
それぞれ2つずつ手に入れたので、順番に2日ずつ使用してみました。

ボタニック クレンジングオイル

黄色のボトルのものですね。アルティム8と同じ価格するので気になっていました。

9種類のエッセンシャルオイルを配合。柚子エキスをはじめ、植物由来成分配合の自然派クレンジングオイルです。
リラックス感に包まれ、心地よくオフ。贅沢な潤い肌へと導きます。

なんとなーくお肌に優しい感じ?なのかな。

ボタニック クレンジングオイルの使用感

・独特の香り
・洗いあがりがなめらか
・乾燥しづらい

ん?っていう香りがしました。私はちょっと苦手かも。
でも慣れれば気にならないくらいでもあるかなー?

洗いあがりの肌が、茶色パケのアルティム8よりなめらか!!!!なにこれ!?!?
する~ん。

でもアルティムより乾燥はするかな。
あとメイク落ちが弱め。

 

フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル

ピンクボトルのクレンジングオイルです。

99%天然由来さらっとしたテクスチャーでしっかりメイクも一度でオフする99%自然由来のフォーミュラ。高い洗浄力細かい分子のオイルを使用した高い洗浄力と毛穴悩みへのアプローチ。なめらかな肌使い続けるほどに、フレッシュでなめらかな肌へ。
■フレグランスサクラのフレーバーティーのような、ナチュラルでリラックスと清涼感をもたらすフレグランス。

メイク落ちが1番いいのかな~?正直違いは感じませんでしたが…

フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル使用感

・テクスチャーはさらさら
・メイク落ちはよし
・洗いあがりはぬる
・いい香り

説明文に香りが載っているだけあって、いい香りです。
紫と同じくらいさらさら。手からこぼれそうです。

メイク落ちはいいのですが、洗いあがりがぬるっとするような…。ちゃんと乳化もしているんですけど。そのせいか紫よりは乾燥しませんでした。
でもこのぬるっと感が苦手な人はいると思うので洗顔したくなっちゃうかも。

 

ブランクロマ ライト&ポリッシュクレンジングオイル

紫のパッケージのクレンジングオイルです。

クレンジングからはじまるブライトニング *1誕生。素肌の透明感を左右する「ライトリフレクション」に着目した新クレンジング オイル。光をきれいに反射する肌に整え、クリアな素肌へ導きます。備長炭*2配合でしっかりメイクもにごりの元も一度にオフして洗うたび、メイク映えする肌キャンバスへ。

くすみにいいタイプのクレンジングですね!これ初めて使いました。

ブランクロマ ライト&ポリッシュクレンジングオイル使用感

・テクスチャーはさらさら
・メイク落ちはよし
・洗いあがりはさっぱり

という感じでした。

かなりゆるゆるのテクスチャーで、手からこぼれないように気を付ける必要があるかと思います。
またそのぶん摩擦が気になるので、規定の4プッシュは必要になるかな。

メイク落ちは他のクレンジングオイルと同じくらいちゃんと落ちます。

洗いあがりはかなりさっぱりで、乾燥肌の私にはつっぱる感じがありました。早く化粧水つけなきゃ!!!みたいな。
でも、アルティムみたいなしっとりした仕上がりだと落とし切れている感じがしない人にはいいと思います。洗えた感、が感じられるクレンジングオイルです。

スプリムビューティーアルティム8

私が愛用している茶色のパッケージのもの。

カシミヤ肌へ導く至福のテクスチャー。潤いと透明感を感じる洗いあがり。終わりなき美しさに挑み、しなやかで、なめらかな肌へ。自然由来成分98%、日本つばきのカメリアオイルを配合。皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む、カシミヤ テクスチャーは肌に自然になじみ、なめらかで心地よい洗い上がり。

詳しくはレポを見てほしいと思います。

アルティム8 クレンジングオイル使用感

・テクスチャーはとろとろ
・メイク落ちはよし
・洗いあがりはしっとり

テクスチャーにとろみがあるので、4プッシュでなく3プッシュでも摩擦をあまり感じないのでお得です。(本当はだめ)

メイク落ちもいいし、なんといっても洗いあがり!肌がしっとり。
私の場合は乾燥をどうしても感じてしまいますが、他のクレンジングオイルに比べるとだいぶましです。

お値段も高いですが、そのぶんお肌にいい感じ。W洗顔不要っていうのが楽すぎ。

 

まとめ

・メイク落ち

どれも同じくらい。ボタニックが少し弱いかなぁ?でもそんなに変わらないのでそこは気にしなくていいと思います。

・洗いあがりの潤い具合

さっぱり ←→ しっとり
緑 < ピンク < 黄色 < 茶色

ですね。

 

やっぱり私には茶色パケのアルティム8しかだめですね。高いけど、お金を払う価値があるというか。
450mlってかなり大きいので、コスパも悪くないですよ♪

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi