MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エリクシール/バランシングバブル【メイクも落とせる?泡で出る洗顔料】石井美保さん流スキンケアを実践したい!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/28 最終更新日:2021/9/26

久々に自分のお金で洗顔料買いました!朝の洗顔はふき取り化粧水をずっと使っていたし、クレンジングもW洗顔不要だったので。

でもでも、、先日スッキリ!で石井美保さんの泡で押す洗顔方法をみたらやりたくなったので買ってみました。

バランシングバブル
※今回から撮るアプリ変えて、加工アプリも変えてみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

バランシングバブルとは

もこもこ増える泡で、毛穴の奥まですっきり洗う洗顔料

洗顔からはじめるファースト エイジングケア*。
ジェルに触れた瞬間、きめ細かい泡に変化してどんどん増える洗顔料。
泡立ての手間がなく、毛穴のひとつひとつまできれいに洗えます。メイク落としとしても。

*今からはじめる年齢に応じたうるおいケア。

一応、メイクも落とせる洗顔料ではあるのですが、あとで実験画像載せますがほぼ落ちません

 

まつ毛エクステ対応

一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにはOKとのこと。でもこの洗顔料、洗い流しが結構大変だから、あんまり向いていないかもしれないです・・・・。

 

価格は1980円

まぁこんなもんかなっていう価格。
1回の使用量が少ないので、結構もつんじゃないかなと期待しています。

 

使用方法

・手をぬらす

一度手を洗ったほうが泡のつきがいいというか、はじかないので洗うといいです。

 

・指先にアーモンド粒1コ分くらいをとり、気になる毛穴の部分から、やさしくクルクル顔全体に広げていきます。どんどん泡が増えてくるので、顔全体を包むように洗います。

顔も濡れていたほうが、泡が顔の上にとどまってくれる気がします。
泡が増えてくる感じはそんなに感じないんですけどね…。

 

・まつ毛エクステンションをお使いの方は、目もとは横にこすらないように、まつ毛の根もとから毛先に向かって、次に目頭から目尻に向かって、やさしく洗います。

◇一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます。
◇まつ毛エクステンションは、摩擦やまつ毛の生え変わり、ライフスタイルにより、自然にとれていきます。


・水かぬるま湯で、十分に洗い流す

泡がしっかりしているせいか、泡切れが悪くて少しでも残っているとそこがまた泡立ってきちゃう;…。あと小鼻とかは残りやすくてぬるぬるした感じ?がなかなか消えないです。

 

毛穴目立たない肌へ「草花木果ライン」お試しはこちら

 

実際に使ってみます

増えるっちゃ増えるもこもこ泡

でも正直これじゃあ泡が足りないので、もっと量は必要です。

バランシンぐバブル
泡自体の弾力がすごいので、肌にとってはよさそうです。

 

香りはさっぱり?すっきり?

フレッシュブーケの香りと書いてありました。その通りフレッシュ?な感じ。
あのー、お父さんのシェービングフォーム系なやつ。

でもそこまで強くないかな。

 

容器改善してほしい!!!

アットコスメやワタシプラスの口コミにもすごく出てくるんですけどね、この口から泡が消えないんですよ!

バランシングバブル

勝手になぜか出てきて泡立ってるんです…(゜-゜)ふき取ってもでてくるんですよ!?!?しかも毎回!!

毎回これくらい出てくるので、集めたら絶対何回かぶんになっている!もったいないです。たぶん口に残っているやつが勝手に泡立ってきちゃうんでしょうけど…何とかしてほしい…。

一応この上にはめる蓋もあるのですが、泡がついてしまうのでしていません。

メイクも落とせるとあるけどほぼ落ちない

落とせても日焼け止め&パウダーくらいのレベルでしょうね。

バランシングバブル メイク落ちこんな感じのメイクは絶対に落ちません…


一応手に泡を出してかるーくなでる。(本当なら軽く押して洗いたい)


流水で洗い流しました。

リップが薄くなったくらいで、見づらいですがファンデも残っているし、アイライナーなんて変化なし。
なのでポイントメイクは別に落とすの必須です。

でもファンデも落ちないから、メイク落としとしての機能はほぼないと思ったほうがいいですね。弱めの日焼け止めとかなら落ちている気がします。

泡切れが悪い気がする

泡が増えてくるタイプだからか?生え際とか洗いがなしたつもりでも、ちょっとでも残っていたら泡がもこもこ…

小鼻なんかは泡がないようにみえてもぬるぬるが残っているというか…何度もパシャパシャしないと落ちきっていない感じがします。

 

毛穴への効果はあると思う

不満はありつつも毛穴への効果はいいと思います。
これのおかげか、石井美保さんが言っている押す洗顔をやっているからか、両方のおかげかわかりませんが、朝の洗顔をこれにしてからだいぶよくなってきました。

毛穴が閉じるということではなくて、黒ずみが目立たない感じです。

 

まとめ:リピートするかと言われたらしないかな

やっぱり容器に泡がつくのがいやなのと、洗い流すのが大変なのが地味にストレス。
価格や泡の弾力なんかはいいんですけどね。

もっと高いラインの買わないといい容器にならないのか…?

エリクシールって初めて買いましたが何歳ぐらいがメインターゲットなんだろうな。アンチエイジングって書いてあるからアラサー以上かしら…。

 

おまけ:今回も楽天リーベイツ経由で購入

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi