MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム を試してみたよ【有名脱毛サロンの除毛クリーム】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/29 最終更新日:2021/10/01

なんと最終給料が10万くらいしかなかったので節約節約!のmichiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日は除毛クリームのご紹介。(商品についてはこちら

ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

f:id:miityo_51:20210323100909j:plain

スポンジ付きです!

商品について

除毛しながら美肌に整える除毛クリーム。
こだわりの独自成分エピコントロールEX(※1)と18種類の保湿成分配合。
天然由来成分87%(※2)配合で肌にやさしい使い心地。
さらに使いやすいように大きくなった塗布&ふき取り専用スポンジが、毛をしっかりキャッチします。
ツンとしたニオイを抑えた低温分散製法採用なのでケアも快適。ホワイトシトラスの香り。

毛を溶かすクリームです。

無添加仕様!

パラベン、シリコン、エタノール、合成着色料不使用。

でもこれって洗い流すものですし、入ってないからどうこう…ということはない気がします。

 

使用方法

適量を除毛する部分に毛が隠れるぐらいの厚さ(1~3mm程度)に塗布してください。通常5~10分程度放置したあと、スポンジやティッシュなどで拭きとり、水かぬるま湯で洗い流してください。使用したスポンジは水でよく洗い、よく乾かしてください。※除毛に要する時間は、毛の質や量によって多少の差があります。

よくある除毛クリームと使い方は同じですので、過去他社のものでも使ったことがあれば、すぐ使えると思います。(※要パッチテスト)

 

 

 

クリームはもったり系で垂れてこない

f:id:miityo_51:20210323100932j:plain
f:id:miityo_51:20210323100946j:plain
こんなかんじ

硬すぎないので伸ばしやすいです。ヘラとかあると伸ばしやすくていいかもしれません。指で塗ると指の腹が乾燥するかな…。

拭き取り用の付属パフはまぁまぁ

f:id:miityo_51:20210323100922j:plain

厚めのしっかりしたパフ

パウダーファンデのパフが分厚くなったような感じのものですね。大判なのでふき取りやすいです。
ただこれでなくてもティッシュやコットンで拭きとっても大丈夫なので、洗って乾かすのが面倒であれば使わなくていいです。

シトラスの香りは…

正直あまり感じませんでした。たしかにつーんとは来ないものの、よくある除毛クリームを弱くしたようなにおい?

顔付近に使うものではないので大して気になりませんが、いい香りか?と聞かれればそうではないと思います。

除毛具合

写真撮りたかったのですが、医療脱毛済みですしひょろっとしたカメラに写らないような毛しかなく…(゜-゜)
細い毛だったので、5分置いただけできれいに除毛されました。

毛が生えなくなることはありません

除毛クリーム・脱毛クリーム=表面の毛を溶かすだけ

です。生えなくなることはありませんので買う際はお気をつけて。

 

全身だと2回分もないかも?どれくらい使える?

当然皮膚面積が大きいほど使用量は増えますので、使う量に個人差はありますが、私の場合でも全身使うとしたら1.5回分くらいかな?男性だと1回分もないかもしれない…。

脚だけ、とか手だけ、とかなら何回か使えると思います。あと、毛が長いと覆うまでに量を使うのでそのぶん消費が早くなります。

まとめ:背中とか1回限りならいいかもしれない

例えば結婚式や海へ行くので背中の毛を一時的に処理したい!という場合にはいいかもしれません。かみそりを使うよりも安全ですし、むらなくできる気がします。

ただ週1で使おうと思うと、結構お金がかかりますから脱毛に通ってしまうほうがコスパはいいかなと。

 

ミュゼプラチナム 楽天市場店 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

ミュゼプラチナムさんのブログリポーターに参加中♪

\先行レビュー!/新感覚!大人気UVケア「紫外線予報」にひんやりパチパチはじける泡の UV ジェルが仲間入り!