MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アットコスメよプレゼントありがとう】ジバンシィ/タン・クチュール・クッションC110【初★クッションファンデ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/09/03 最終更新日:2021/09/14

なんと…久々にアットコスメからプレゼントが届きました!

10年くらい前までは毎年1つくらい当たってたんですけど…。今回はかなり久々です。しかも、デパコス!今まではドラッグストアで売っているようなコスメしか当たらず、初めてのデパコス当選…!

さらにさらに、私が手を出したことのなかったクッションファンデが…!試してみたかったけど失敗するのが怖くて買えていなかったものなのでうれしい。

f:id:miityo_51:20200828144219j:plain
そもそもジバのコスメ自体初めてだわ…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

タン・クチュール・クッションについて

ジバンシィは最先端のテンション・テクノロジーで肌にも美しい張力をもたらし、見とれるほどに端正で欠点のない“テンション仕上げ”を実現しました。今季のジバンシイは最先端のテンション・テクノロジーを採用。
反発力のある独自のテンション・ネットがテクスチュアをさらに緻密に肌に密着させ、クッションファンデーションの手軽さはそのままに、さらなるハイテク系ファンデーションへと進化しました。仕上がりにもテンション・テクノロジーが働き、キメすらもピンと張らせるような、極めて端正なハリ感に。緊張感さえある美しさをもたらす、テンション仕上げ。
気持ちまで上げる、テンション仕上げ。別次元の美しさが始まります。

ほぉ~~~~(゜-゜)

価格は7100円+税

レフィルは5200円+税です。
クッションファンデはたいていレフィルあるのかな。経済的?

クッションファンデってすぐなくなるイメージがあるからコスパがいいかは…使い切ってみてまた追記したいと思います。

6色展開

ジバの公式ショップみても色比較がないというか、指標がないので色選び難しいと思います。私は応募のとき選んだかどうか覚えていませんが、C110が届きました。

f:id:miityo_51:20200829214059j:plain

C300が暗めカラーっていうのはわかりますが、他がわかりづらい気が…。

使用レビュー・レポしていきます

クッション意外にいいですね。

まずはこの容器。

開けるときに押す部分もかわいい。

f:id:miityo_51:20200828144204j:plain

でも、すごく静電気を発生しているみたいでほこりがすんごいつく。シャネルみたいに黒のカバーケースみたいなのもないから気づくとほこりまみれ…。

裏面はこんな感じでした。

f:id:miityo_51:20200828144235j:plain

 

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

 

ハート形パフがかわいい

f:id:miityo_51:20200828144153j:plain
かわいい~~~~~!でもジバってハートにこだわってたっけ?

パフの下はいよいよファンデ

f:id:miityo_51:20200828144141j:plain

まぁ普通こうですよね、クッション。。

ジュワっとみずみずしいファンデ

f:id:miityo_51:20200828144126j:plain

思ったのと違ったんですよね~!びっくり!

もっとベタってつくと思っていたので、触ってびっくり。水みたいな感じ…。さらっとしています。

 

スウォッチ

すごくわかりづらくなってしまった…。

f:id:miityo_51:20200828144114j:plain
手の甲よりは少し白い…かな?私は結構色白ですのでびっくり。
このあと肌に伸ばすので白さは緩和されます。

顔に使ってみるとすんごい~~~

つる~~~~~~~~ん。

f:id:miityo_51:20200829213104j:plain
こういう写真撮ると、改めてしみとかそばかすとか取っといてよかったな…って思います。加工の必要ないんだもの。

 

カバー力がすごい!

リキッドファンデとかBBクリームとかの塗っている感じのある仕上がりが苦手なので使っていないのですが、これは素肌感があるのにカバー力がすんごい。(厚塗り感がない)

結構鼻とか赤みが気になる部分もポンポン~で隠れました。今、目立つシミがないのでどれくらい隠れるかがわかりませんが…薄いシミであれば隠れると思います。

コンシーラーいらず。

 

乾燥しづらいと思う

ドゥーエの日焼け止め、アルビオンの下地、これ、シュウウエムラのパウダーの順で使いましたが乾燥しません。

最近空気が乾燥してきてささくれできたり、かかとがガサガサになってきましたが気にならず。

 

崩れにくい!

上の順番で使って、最後にクラランスのミストで仕上げましたがかなり崩れにくいと思います。乾燥から鼻とかおでことか油分が出ちゃうのですが、それが少ない気がする。

ただ普通にマスクには付きます。これはパウダーファンデのほうが付かないと思う…。

 

でも手軽さは感じなかった・・むしろ面倒

クッションってパフパフするだけだから楽って言われてますよね。でもそんなこと微塵も思いませんでした。結構パフパフが難しくてムラができやすい…。

それを馴染ませようと思うと何回もポンポンしなきゃいけなくて、全然時短じゃない…。やっぱりパウダーファンデ最強…。ムラにならないもん…。

ただ、私のクッションファンデ技術がないだけなのかもしれないので、これはもうちょっと研究したいと思います。

 

まとめ:色選びさえうまくできればいいと思う

ネットで色選ぶのだいぶ難しい気が…。6色展開だし、タッチアップできないとはいえお店で見たほうがいいと思いました。多少明るい、暗いとかであれば下地とかで調整できるとは思いますけどね。

あとはどれくらいもつのかなーってところが気になります。クッションって衛生的に悪いっていうじゃないですか?だから早めに消費できるように作られていると思うんですけどね。でもそれで5200円また払うと高いなーって感じだし(゜-゜)

 

この商品はアットコスメの評価もかなり高いので、1度試してみる価値はあると思います。

 

追記:2021年1月 コスパ悪い

12月初旬からクッションへのファンデのつきが悪くなり、1月にはもうカッスカスでした。

なので2か月くらいで使い切りという感じですね…。高い…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi