MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ドモホルンリンクルの保護乳液だけ買ったよ~高級乳液は初めて!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/27 最終更新日:2021/11/07

こんばんは~。続々とコスメ購入品レポをしていきますよ(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ドモホルンリンクルの保護乳液

f:id:miityo_51:20210722143153j:plain

じゃーん

結構前に、ドモホルンリンクルの無料お試しセットを頼んだ記事を書きましたが、あれからずっとなにか買いたいな~って思っていたんですよね。

で、使っていた豆乳イソフラボンの乳液(レポはこちら)がなくなったので、まずは保護乳液を買ってみました!

 

商品について

年齢肌の悩みを深める「ANL」や、若々しい息吹にあふれた「HSP(ヒートショックプロテイン)」に働きかけ、年齢肌へ多角的にアプローチ。
減少するセラミドや皮脂のバランスを整え、外部刺激から肌を護りながら、うるおい続ける肌へ。
皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着し、化粧くずれしにくい肌へと整えます。

乾燥肌としては、「皮脂吸着パウダー」って心配になると思うのですが、全然気になりません。

約70日分で5500円と高価

約1ヵ月2500円と結構なお値段…。
いっつも1000円くらいの乳液しか使っていないのでだいぶ奮発しました!

 

早速レポしていくよん

すべて私、michi個人の感想です。

 

瓶の容器なので重い!

無料お試しセットはプラ容器だったのですが、現品の容器は瓶でした。
重いのと、捨てるのが大変ですね。

 

1プッシュ1回分でわかりやすい

f:id:miityo_51:20210722143133j:plain

白飛びしちゃいました

1回分が1プッシュととてもわかりやすいです。私はケチって0.8プッシュくらいにしていますが…。笑

さらっさらな乳液!

f:id:miityo_51:20210722143116j:plain

1プッシュ

かなりサラサラな乳液です。とろみのある化粧水よりもサラサラです。手を傾けたらどんどん垂れてきてしまいます。

こんなんでちゃんと蓋できるのか?って思いますが大丈夫です。

しっかり蓋の役割!

ドモホルンリンクルの順番でいくと、化粧水、美容液、クリーム、乳液、で1番最後なんですよ。クリームよりあと。

クリームはこっくり系だったので蓋になりそうなのですが、こんなさらさらな乳液で大丈夫?って気持ちになります。でも大丈夫!

なんでかはわかりませんが、しっかり蓋できるんですよね~。
オールインワンジェルとこの乳液でもいいくらいな感じ。


だからクリームとかあれこれ買わなくても、化粧水+これ、でスキンケア完了できちゃうんです。やろうとすれば。
そう考えると、この値段でもいいのかもしれない…。そろえるのは金額的に無理ですが。。。

 

まとめ:リピすると思う…お金があれば…

ドモホルンリンクルって一応楽天でも買えるんですが、公式ショップのほうが安いんですよね~。おまけもついてくるし…。

基本楽天でお買い物する私は楽天ポイントが使えないのが寂しいのですが公式で買うかな~。お金があればリピしたい…。

使用感とか蓋具合がかなり気に入っちゃって、できればリピしたいかな~。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi