MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

やっと追加の低用量ピルヤスミンが届いたよ~!【オオサカ堂で個人輸入】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/05/02 最終更新日:2021/11/07

こんばんは。3箱飲み終えたヤスミンの追加がやーっと届きました。

前は3シートで頼んだけど6シート!

f:id:miityo_51:20210502151433j:plain

じゃん

6シートで7500円くらいだったよ

1シート1250円くらいですね。
いつ届くかわからない恐怖(※1)がありますが、安いので毎月消費するものと考えるとオオサカ堂で買っちゃいますね‥

※1)ピルは1シート飲み終えて、次のシートを飲み始める日も決まっています。

 

飲み間違えたりしないかららくちん

ピルってものによっては飲む順番が決まっているのですが、ヤスミンは超低用量ピルでどの錠剤もホルモン量が同じなんですね。なので1日1錠さえ飲めばどれ飲んでもいいんですよ。

f:id:miityo_51:20210502151447j:plain

私は日付を書いている

私の場合、飲み忘れないようにスマホでアラームをかけているのと、日付を書いてその日飲むぶんを決めています。
毎日飲んでいると、飲んだっけ?ってなってくるので日付は書いたほうがいいと思います。 ピルによっては裏面に曜日が書いてあったりするのでそれで飲み忘れ防止することもできますよね。

 

 

 

ピルを頼むときは日にちに余裕をもって

私は残り1シートと1シートの間の休薬期間に頼んだのですが、ぎりぎりに届いたのでもっと早く頼むべきでした…。(でも届くの早いときもあるのです)

残り2シートとかで頼むのが安心かな…。

 

オオサカ堂、早くクレカ決済対応してくれ

オオサカ堂というところで買っているのですが、支払い方法が振込しかないんですよね。面倒だしクレカにしてくれ~…!

振込先に楽天銀行もあるので手数料かかるわけじゃないのですが、ワンタイムパスワードとか面倒なのでできればクレカがいいな…。同銀行でも手数料かかるところもありますしね。

 

 

無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】  

 

でも1番いいのは日本の病院で処方してもらうこと!

体の安全、心の安心のためにも一番いいのは日本の婦人科で処方してもらうことですね。血液検査や血圧検査もありますから。

個人輸入は完全自己責任です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi