MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【京都旅行2021③】三十三間堂でGANTZの星人をみて帰宅

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/39 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!michiです。

京都旅行レポ②の続きです。①はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

10時になったから花見小路をうろつくが全部開いていない…

コロナの影響で観光客がいないのでしょう、お店が全く開いていません。
コンビニとかはあいていますが、カフェやお土産物屋さんがすべて閉まっているか、午後OPENだったり。

絶対「祇園小石」さんに行くと決めていたのに、この週の平日は全部休業でした。涙
花見小路もっと楽しみたかったけど仕方ないですね、コロナめ…

ということで三十三間堂へいく

三十三間堂まではバスで1本です。

ところで、三十三間堂といえばあれですよね。

そう!GANTZ!!

(知らない方はすみません)

GANTZのおこりんぼう星人、あばれんぼう星人というのが出てくるのですが、モデルが三十三間堂に。
中の撮影できないので写真はありませんが…。

しっかり星人いました。

頭痛のお守り、頭痛平癒守護を購入した

三十三間堂最古のおまもりの、頭痛お守りを買いました。

公式ページの真ん中らへんに載っています。

私は頭痛持ちで、ロキソニン常用しているのであやかってみました。効果があるといいな。

 

京都駅へ戻ります

GANTZに満足したので京都駅へ戻ります。まだお昼の12時。
でもおなかはすいていないので、伊勢丹の都路里へ。

f:id:miityo_51:20210823151756j:plain

パフェ

大きいパフェしかないけど、ミニパフェとかあればいのになぁ~。おいしいんですけどね。普段こんなに甘いもの食べないので、疲れちゃう…おいしいんですけどね。(二度目)

前回は待ちもありましたが、今回はがらがらでした。

 

伊勢丹とキオスクでお土産買って帰宅

f:id:miityo_51:20210823172303j:plain

これだけ

伊勢丹の地下で梅干しを。
ひとつ864円でしたが、3つだと2000円というので3つ買いました。梅干しは賞味期限長いから大丈夫かな。

すごく塩辛い梅干しが好きなのですが、名古屋になかなかなくて、塩分17%を見つけて即買い。どれもとてもおいしい…。タイプ…。

鴨サブレは鳩サブレのぱくりですが、2歳の甥っ子だとこれくらいしか食べられそうなものがなかったのでこれにしました♪
味は鳩サブレと同じですね。喜んで食べていました。


このあとはもう13時半の新幹線にのって帰り、14時名古屋到着。
朝7時に京都へついて、13時半に出発したので滞在時間は6時間半。これで往復1万円なのでもったいない気もしますが、暑いし疲れるのでこれが限界かな~。

今回の目的は縁切り神社(安井金毘羅宮)なので達成できたので大満足です。
1年に1回は行きたいですね。泊まりもいいかも。近いけど。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi