MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジェルミーワンがワンステップジェルネイルの中で最高

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/05/06 最終更新日:2021/11/07

こんばんは~!今日はハロワに行ってきました(^O^)はやくお金振り込まれないとなにもできないよん(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日は久々ジェルミーワン!

今までもおすすめしてきましたジェルミーワン

はがせるベース、アッシュパープル、モーヴピンク、ダスティブルー、オーロラシルバーを使っておりました。

通常1本1500円が300円で買えたのだ!

たまたまイオンのワゴンセールコーナーをふらーっと見たら、なんと300円であるではないか!

f:id:miityo_51:20210506101727j:plain

1/5の価格である

しかもしかも、欲しかったヴァームボルドーという赤
ジェルミーワンは通常1500円なので、かなりお安く買うことができたんですよ。楽天でも1400円くらいで大して安くならないものなのに…。

 

ヴァームボルドー、もう少し暗くてもいいかも

仕上がりはつやっつやです。

f:id:miityo_51:20210506101743j:plain

モーヴピンクとヴァームボルドー

 でも思ったより真っ赤!って感じでしたのでもう少し暗めだと普段使いしやすいかな。

ジェルミーワンの持ちが悪いという方へ

私は2週間くらい持ちますので、自己流ですが手順を。

1)アルコールで爪の油分を除去

私は普通のドラッグストアにある消毒用エタノールと、キッチンペーパーを使っています。キッチンペーパーは繊維が爪に残らないので便利です。

 

2)剥がせるベースを2度塗り

1度塗って硬化、もう1度塗って硬化します。
2度塗りのほうが剥がしやすくなるのに持ちがよくなるという不思議現象。

3)カラーを塗る

ジェルミーワンは基本的に発色がいいので1度塗りでも大丈夫です。薄いものは2度塗るときもあります。

硬化時間は36WのUVで2分当てています。

最近蛍光灯?を変えたら硬化時間が早くなりました。

 

他のは使ったことがないけどジェルミーワンで十分

ネイルって安くても1回4000円くらいかかるので、はがせるベースとカラー1本買えてしまいます。そして何回も使用できるので断然安いです。

今はコロナでネイルも行きづらいので、ぜひ試してみてください。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi