MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ohoraの貼るネイルシールを試してみた【必要なものはUVライトだけ!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/12 最終更新日:2021/12/12

こんばんは~!ちょっと日にちがあいてしまいまして…
最近お仕事が忙しすぎて、仕事→寝る、で1日が終わっていて新作コスメをチェックする暇が…でも頑張ります。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

最近はもっぱらセルフネイル

ここ数年、ずーっとセルフのジェルネイルで過ごしていました。

でも忙しすぎて、これも面倒になり…(両手で30分なんですけどね)

 

Twitterでよくみかけるohoraを買ってみた

「貼るジェルネイル」のohora。

シールタイプのジェルネイルで、使用するためにはUVライトが必要です。
ohora 公式 楽天市場店で買いました。

届いたのがこちら

f:id:miityo_51:20211211201208j:plain

佐川の段ボールで届いたからびっくり

小さいものなのに、佐川でちゃんと段ボールで届いてびっくり。エコじゃないですね。笑
メール便でもいいのに。

今回は冬っぽいデザインにしてみました。

f:id:miityo_51:20211211201155j:plain

アップにするとこんな感じ

やり方は簡単!

・爪の油分を取る
・ネイルシールを貼る
・余分なところを爪切りやネイルファイルでカット
・UVライトで硬化

で終わり!

ーーーーーPRーーーーー

ohora 公式 楽天市場店

ーーーーーーーーーーー

順番にやっていきます

1)爪の油分を取る

f:id:miityo_51:20211211201141j:plain

取る用のものもある

勝手についてくる、油分除去用シート。
これがなくても、キッチンペーパーとアルコールでふき取りでもできますよ♪

でも油分除去の前に、手を石鹸で洗っておいたほうが油分がなくなるのでおすすめです。油分が残っていると、ネイルのもちが悪くなります。

2)シールを貼る

サイズ選びがなかなか難しい…。

3)長い部分をカットする

私は爪切りで短めにしたあと、ネイルファイルで整えました。
固めた後でも整えることはできるので適当でいいかもしれません。

4)硬化時間は2~3分かな

f:id:miityo_51:20211211201126j:plain

UVライトで硬化

硬化時間の記載はないのですが、本来のohoraのライトが1回45秒で、それを3回程度とのことでした。
なので2~3分もすれば十分かな、と。

UVライトは紫外線ですので、太陽でも硬化できないことはないですがかなり時間がかかるので買ったほうがいいです。

5)整える

まだはみ出ている部分をネイルファイルで削って完成です。

完成したのがこちら!

f:id:miityo_51:20211211201112j:plain

お~

薬指なんですが、ベージュカラーの上部分のキラキラを乗せようと思って、下側をカットしたらぐちゃぐちゃになってしまいました…。

でもほかはいい感じです。

f:id:miityo_51:20211211201053j:plain
f:id:miityo_51:20211211201038j:plain
お~!

はじめてでも20分ほどで完成

ジェルだと、親指硬化して、人差し指・中指硬化して…って硬化の回数が多いのでどうしても時間がかかるんです。
でもこのシールはいっきに貼って硬化できるのでかなり時短ですね。

2回目からは15分くらいでいけそうな気がします。

どれくらいもつの?

私も数回試して追記したいと思いますが、フォロワーさん情報によると1週間~1ヵ月だそうです。
うまく貼ることができれば1ヵ月もつし、ちょっと失敗したら1週間、とのこと。

1セット買えば2回使えそう

すべての指10本貼って、残りがこれくらい。

f:id:miityo_51:20211211201018j:plain

たくさん!

まだまだ余っています。それぞれサイズが違うので、2回目はちょっと小さかったり大きかったりしてしまうかもしれませんが、できます。

これで1箱1500円くらいなのでかなり安いのでは?
ジェルミーワンは1本1500円くらいなので何回も使えるからコスパはジェルミーワンの勝ちではありますね。
でも完成までの時間を考えるとどうかな~。こっちのほうが時短でいいかも。

自分で用意するのはUVライトとネイルファイルだけ!

UVライトは別にohoraのものでなくてもいいので、安くて1000円くらいでも買えますよ♪

あとネイルファイル(爪やすり)も100均にあるので、あったほうがいいです。
爪切りだけでもできますが、引っ掛かりができやすいのでそこを整えるにはやっぱりネイルファイルかな。

これはリピ買い決定!

1ヵ月もつといいな♪そしたらネイルサロンいく1/5くらいの価格でできるんですから。
デザインも豊富で季節ごとに合ったデザインが出るそうなので、また買い回りのときに買おうと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi