MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

GelMe1 アッシュパープル レビュー ★★★★★☆☆【サンディング、ベースコート、トップコート不要の1ステップジェルネイル!もちもいいし、楽だし仕上がりもきれい!!実際に試してみました】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/06 最終更新日:2021/10/01

最近は節約のために、ほぼセルフネイルです。旅行のときにはたまにサロンに行くこともありますが…。長期間の旅行って塗り直しできないし、爪切りがないときもあるのでジェルすることが多いです。

マニキュアも使うし、シェラックネイルもセルフでやったりしていたのですが、1ステップジェルが流行っているみたいなので試してみました。

GelMe1とは

「ジェルミーワン」は塗ってジェルネイル用ライトで硬化させるだけで完成する1ステップジェルネイルです。
サンディング、ベースコート、トップコート、ふきとり等の工程は必要ありませんので、初心者でも簡単にサロン級のジェルネイルをお楽しみ頂けます。
オフする際もリムーバーのみで取り外しが可能。
また「はがせるベース」を使用すればシールのようにぺりっとはがせます。
手元と指先を美しくみせる上品でベーシックなカラーラインナップです。 

GelMe1 | Cosmé de Beauté(株式会社コスメ・デ・ボーテ)

普通のジェルネイルの過程は、

サンディング→ベースジェル→カラージェル→トップジェル
が基本で、自分でやると片手ずつになるので結構な時間を消費するし、手間でした。

GelMe1は、その4つの過程が1つになったもので、オールインワンなジェルネイルですね。

 

GelMe1【価格と内容量】

各1,400円(本体価格)/ 内容量:10ml 
最近のワンステップジェルの価格帯はこれくらいですね。

 

GelMe1【色展開】

 

↑クリックすると飛べます。

michiはアッシュパープルを試しに購入。

 

GelMe1【用意するもの】

・キッチンペーパー
・消毒用エタノール
・GelMe1
・UVライト / LEDライト

キッチンペーパー、アルコールはなくてもまぁなんとかなるかもしれませんね。

 

GelMe1【使用方法】

1.爪の油分を取る。→油分を綺麗に拭き取ることが重要です。
2.本品を塗布→空気が入らないように薄く均一に塗って下さい。
3.ジェルネイル用LED/UVライト(参考波長365~400nm)で硬化。(硬化時間目安:約1分)

※熱く感じた際はLED/UVライトを爪から離して下さい。 


ジェルネイルならシャイニージェル公式ショップ
 

GelMe1【michiが実際に使っている道具類】

油分除去にキッチンペーパーとエタノール

1つ目の過程のときに、michiはキッチンペーパーにエタノールを吹きかけて爪を拭き取って油分除去しています。

 

普通にドラッグストアで売られています。手をよく洗うだけでも結構爪の油分はなくなります。

ふき取りは、ワイプもしくはキッチンペーパーがオススメです。
コットンだと繊維がついてしまうのですが、キッチンペーパーだと繊維がつかないです。

 

UVライト / LEDライト

UVライト お手頃

UVライトは、これです!(汚れていてすみません/ボディクリーム写りこみました)

シェラックにも使えるし、レジンにも使えるし安いしオススメです。これで硬化時間は1分くらいで、完璧に硬化しました。

GelMe1からも出ていますが、小さいし高いしあんまりかな…?

 

GelMe1を塗ってみました

使ってみた!色はこんな感じです

ジェルミーワン
つやーん。

厚みはないものの、ツヤ感はサロンのジェルっぽいです。
一度塗りです。

 

塗りやすさ

普段、マニキュアを塗る方であれば簡単だと思います。サラサラすぎず、硬すぎずのジェルです。

 

もち

1週間は持ちます。2週間はもたないかな…。
私はマニキュアでもレブロンのベースコートとトップコートがあれば、1週間はもつのであまり変わりませんでした。

ただ手間的にはこっちのほうが1回ですむので楽です。乾かす時間もいらないし、、、 

 

【感想】

いいマニキュアより安いし、楽なのでほかの色も買い足すと思います。色展開的に、オフィスで使えるようなナチュラル系が多いし、ブルベ向きも多い!

普通のジェルネイルのキットも使ってたことあるのですが、筆の管理とか面倒だったのでこっちのほうが楽ですね!


シェラックもありますが、こっちはベースコート、トップコートが必要なのでそれよりも楽。シェラック高いし…

私はイオンの化粧品売り場で買いましたが、東急ハンズやロフトにもあるんじゃないかなー。

ネットだと、@コスメの公式オンラインショップか、ロフト公式オンラインにあるみたいです。

 

 

追記

f:id:miityo_51:20190816133322j:plain
色違いと、ピールオフベースも買いました。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi