MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ケラスターゼのムラシャン買ったよ!色素濃いめでおすすめ。【ブロンドアプソリュ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/17 最終更新日:2021/12/01

こんばんは~!ちゃんと更新してえらい私(;O;)

普段は骨格診断をしておりますmichiです。こちらは趣味のコスメ、旅行のレポブログになっています。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

なんとケラスターゼからムラサキシャンプ―が!

f:id:miityo_51:20210817153253j:plain

おお~!

ケラスターゼ公式by VARIEから、ムラシャンが出たんですよ!
ついに流行りにのってきましたね。

ムラシャンとは、紫の色素が入ったシャンプーのことで、ブリーチした髪の黄ばみを抑えてくれるものです。


先日ソマルカを紹介しました。

f:id:miityo_51:20210817153309j:plain

こちらソマルカ

ということで、比較もしていきたいと思います。

ケラスターゼのムラシャンはとても高い

・バン ブロンドアプソリュ(色素入りシャンプー)
・マスク ブロンドアプソリュ(色素入りトリートメント)
・セラム シカプラズム(ミニサイズ)

9020円です。

 

↑この3点セットで買いましたが、シャンプーとトリートメントだけを別々に買っても同じ値段なので、お得セットですね。

 

色素が濃いのか色の入りがいい!

ソマルカと比べて色の入りがいいです。
私の髪がブリーチ1回なのもあって、変化をうまく写真で撮ることができないのですが…ブリーチ2~3回の方ならさらに違いが判ると思います。

 

そのぶん爪が染まる!

ソマルカだと私の場合一切染まりませんでした。ジェルネイルしていても染まることがなかったのですが、ケラスターゼのムラシャンは染まります
自爪でも紫っぽくなるので、淡い色のネイルカラーをされている方は要注意です。ビニール手袋とかつけたほうがいいですね。

 

 

 

香りはいい

ソマルカもソマルカでいい香りなのですが、ケラスターゼのムラシャンのほうが高い香りがします。

ソマルカのほうは、洗い終えたら香りがほぼ飛んでしまいますが、ケラスターゼのムラシャンのほうは乾かしてからも髪から香りがします
他のシリーズはアウトバスしか使用したことがないのですが、他の種類の※シャントリでも香りが残るのかな?

※シャントリ=シャンプー・トリートメント

洗いあがりが少しきしむ

シャンプーのあとも軋むし、トリートメントしてもまだ軋む感じが残ります。
ソマルカはそんなことなくて、本当に普段のシャントリと変わりません。

ケラスターゼのムラシャン、トリートメントはパサついた感じの仕上がりになってしまいます
私の髪はへにょへにょで、首に髪の毛が刺さるなんてことはこれまで経験したことなかったのですがケラスターゼのムラシャンを使用した日は首がちくちくします…。
髪が硬くなってしまうのか、乾燥してパッサパサになっているのか…。結べばちくちくしないので髪の毛が原因だと思うのですが。

個人的にこの仕上がりがだいぶいやで。。。
キシキシの髪の毛きつい…。

 

 

 

まとめ:なにを優先するのかでムラシャンを決めよう

ソマルカの色の入りが10だとすると、ケラスターゼのムラシャンは20くらい?結構違います。
なのでこの色の入り自体はとても満足なのですが、なにせ仕上がりが悪い。もちろんアウトバス使ってもパサパサのまんまなんですよ。涙

また女性だとネイルしている方も多いでしょうから、それが染まると悲しいですよね。
仕上がりやネイルを大事にされるならソマルカ、とにかく色重視ならケラスターゼですね。

 

おまけのTwitter

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi