MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

POLA/リンクルショットを買ってみたけど残念。合いませんでした。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/13 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!骨格診断をしていますmichiです。
こちらは趣味?のコスメブログです~。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日は、スキンケアに必須のアイクリームレポ。

POLA/リンクルショット

f:id:miityo_51:20210813085457j:plain

よく見かけますよね

シワ改善を謳っているクリーム

日本初の薬用シワ改善化粧品、リンクルショットがリニューアルして新登場。
有効成分「ニールワン®(NEI-L1)」に加え、肌のハリ感とうるおいをサポートする成分や、美しくしなやかに動く角層をサポートする成分を配合。肌にハリとうるおいを与えます。

引用元:リンクルショット メディカル セラム N - ポーラ公式オンラインストア

どうやら日本初みたいですね。知らなかったです。

最近は資生堂のリンクルクリームもなかなか人気がありますよね~。

 

20gで14850円と高価

うーん。高いですよね。さすがPOLAといったところでしょうか。
買うのに勇気がいる価格…。

どれくらいもつ?1部位使用で約4ヶ月、2部位使用で約2ヶ月を目安

目元だけなら4か月、目元・口元で使うなら2か月、ということですね。アイクリームとして考えると意外ともちます。

1ヵ月3700円くらいかぁー。高い。笑

 

 

リンクルショットの個人的感想

 michi個人の感想です。

容器がちょっと使いづらい

f:id:miityo_51:20210813085512j:plain

変な形

ここのチップで一応マッサージできるようになっているのですが、摩擦が気になったので指でちょんちょん馴染ませています。

ここの部分は別にいのですが、下の部分!
チューブタイプなので最後まで使い切れないんですよ。最終的には切り開いて使おうと思ってはいますが…。
あとここのチューブの部分が結構硬くて、押し上げるのに力がいります。

 

塗り心地もあまり好きじゃなかった

f:id:miityo_51:20210813085528j:plain

ちょこん

このクリームの使い心地がすっと馴染む感じではなく、シリコンみたいにぬる~って感じ(伝わるかな)なんですよね。

ここがすごく残念で、すっと馴染む感じか、もっとするーっと滑るような使い心地が良かったです。公式オンラインで買ったので試せなかった私が悪いのですが。

 

私にはなんの効果もなし!

これもう2/3くらい使っていて、もうすぐ使い切るのですが私にはなんの効果もありませんでした…。残念すぎる。

目元のしわ改善も感じられなかったし、しっとり潤うとか、ハリが出るとかそういうのも一切なくて悲しい。私にとってとても効果な化粧品なので。

高くても、自分に合っていればいいのですがなにもなくて15000円は…ねぇ。

まとめ:リピなし

これアットコスメでも5.5以上の評価があるので、合う人が多いんだろうけど、残念ながら私には合わなかったということで。

 

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi