MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アテニア/スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ レビュー ★★★★☆☆☆【可もなく不可もなく】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/12/13 最終更新日:2021/11/07

アテニアの製品を買うのは初めてです。店舗、近くにありますが入ったことはありませんでした。
でもちょうどA8.netのセルフバックキャンペーンで、クレンジングを買うと3000円分キャッシュバックだったので買ってみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

酸化ステイン*に働くロックローズオイル・イモーテルオイル、肌状態を整えるバオバブオイル・アルガンオイル、くすみの新たな原因である糖化ステイン*に働きかける珊瑚草オイルの5つの厳選高級美容オイルが、総合的にケアするアロマタイプのオイルクレンジング。
リラクシングアロマの香り。

*肌表面の古い角質や汚れ

いわゆるくすみオフタイプのクレンジングなのかな。

 

内容量・価格

175ml / 1700円(税抜き)
と、プチプラとは言えませんが比較的手に取りやすい価格ではあります。

ちなみに、初回限定のトライアルセットから申し込むとSNSシェアでさらに300円引きで買えましたよ♡しかも30mlの化粧水付きでした。お得。(これで更にA8.net3000円バックだからね)

クレンジングじゃなくて化粧水メインでほしい方は、化粧水のお試しセットもありますよ。

 

買うに至ったチェックポイント

1)W洗顔不要

私のブログをたまに見てくれる方はわかると思いますが、基本的にW洗顔不要のクレンジングしか使っていません。

 MEDISPAもだし、


アルティム8もそう。

楽だし、更に洗顔すると乾燥が悪化するからW洗顔不要のものを選んでいます。 

2)塗れた手OK!

手を濡らした状態でクレンジングすることはありませんが…。
長風呂してからメイクオフすることもあるので、汗かいた顔を拭かずにクレンジングできるのがありがたい。

でも濡れた手にするとたいていのクレンジングは落ちが悪くなるので、できるだけ濡らさないほうがいいとは思います。

 

レビュー

パッケージ

f:id:miityo_51:20191202075207j:plain
よくみかけるアテニアのクレンジングですね。リニューアル前から見た目は変わっていないようにみえます。

香り

アロマタイプとあるので、アロマです。無香料タイプもありますよ。

 

オイルの感触

サラサラ系とトローリ系があるじゃないですか。シュウのオイルはサラサラ系だし、DHCのオイルはトローリ系みたいな。
それでいうと中間…。ファンケルのクレンジングオイルに似ているかな?

 

メイクの落ち具合

第3のマスカラ、リクイッドルージュビジュー、デジャヴュのアイライナーです。

f:id:miityo_51:20191202075231j:plain
オイルを載せて馴染ませます。

f:id:miityo_51:20191202075246j:plain
ちょっとラメは残りますが、このあと何回か流すとラメもいなくなりました。

でも第3のマスカラが落ちているので、洗浄力は高め。これが落ちるものはなかなかありません。

洗いあがり・乾燥具合

洗浄力が高い分、乾燥します

W洗顔不要のもので、油膜感が残るものがありますが、これはそんなことはなく、洗顔したくなりません。これで乾燥がなければいいのに~…。という感じ。

でも私みたいなかなりの乾燥肌でなければ、気にならないのかもしれないです。
@コスメでも評価高いですしね。

毛穴・角栓への効果はいい

ファンケルのもどうですが、鼻や頬の角栓がポロポロしてきます。気持ちいい。だからそのぶん乾燥してしまうのでしょうけど…。

3日連続で使ってみたところ、鼻の毛穴が目立たなくなっていました。

 

おまけの化粧水とアイクリーム

f:id:miityo_51:20191202075259j:plain
おまけのドレスリフトとアイクリーム。

アイクリームは旅行へ持っていくので使用していませんが、ドレスリフトはなかなか。しっとり系でいいですね。

まとめ

買って損はないかなーという感じ。(今回は実質プラスで買ってるし…)
W洗顔不要、落ちがいいのでジム用にすることにしました。今まではアルティム8を詰め替えボトルで持っていっていましたが、面倒なので。

クレンジングばっかりですね!私!(笑)

コスメレポ見てもらえばわかりますが、私下地とかファンデとかコンシーラーとかあまり買わないし、ファンデやコンシーラーはほぼ使わないので、その分基礎化粧品にお金かけているのです。

土台がきれいであれば、化粧いらないですからね♡

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM