MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【エピラット(ブリーチ)で眉毛を脱色】で眉のブリーチをする方法【写真・手順有】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/02/11 最終更新日:2021/10/01

初めに注意書き

この記事で紹介する脱色剤はボディ用で、顔に使用することは自己責任になります。トラブルがあったとしても責任は負えません。
 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


私はセルフでしかしたことがないです

月に1~2回くらいで眉ブリーチをしています。自眉が濃いとか多いわけではないのですが、私は眉毛の色がないほうがメイクの時に書きやすいです。
 
でもフサフサした感じは欲しいので量を減らすのではなく、脱色しています。


私が使っている脱色剤(ブリーチ)

エピラットシリーズ。

 

スピーディーか、敏感肌用を使用しています。
 
 
あとは、ジョレンも人気ありますね。

 

セルフ眉ブリーチに必要なもの

・脱色剤

これがなければ始まりません!今回はエピラットで行いますね。

 

・アルミホイル

ブリーチ剤を混ぜるパレット的に使います。他のもので代用しても◎適当な大きさにカットします。

 

・綿棒

ブリーチ剤を混ぜるとき、眉毛に乗せるときに使います。

 

・キッチンペーパー

あってもなくても大丈夫です。あったほうが便利かな?

 

セルフ 眉ブリーチのやり方

 

ブリーチ剤を準備する

アルミホイルの上に、エピラット 脱色クリームのA剤とB剤を同量出します。

出す量はだんだん加減がわかってくると思いますし、足りなければまた追加で出せばいいので適当です。

 

綿棒で混ぜます

A剤とB剤をアルミホイルの上で混ぜます。

 

眉毛に乗せます

眉毛が全部埋まるくらいたっぷり乗せます。乗せすぎると重みで目に垂れてくるのでうまく調節します。

このときに、クッキングペーパーを切って貼っておけば垂れてきません。私は面倒なのでたまにしか貼りません…。

 

色が抜けるのを待ちます

10~20分ほど放置します。置く時間が長ければ長いほど脱色されます。しみたりする方は肌に合わないのでやめましょう。

 

洗い流します

ちょうどいい感じに抜けたら拭き取ります。私はある程度綿棒で取って、濡らしたコットンで残りを拭き取ります。その後洗い流したほうが肌にはいいと思います。

 

肌のケアをします

私はいつものスキンケアのように眉周辺をケアします。

 

脱色前の眉毛


全体的に黒い眉毛です。

 

20分置いて拭き取ったあとの眉毛


20分置いたのがこちら!全体的に薄くなりました。完璧な金とはいかないくらいです。眉尻なんか存在感減りましたね!

 

感想

脱色することによって眉ティントの色も目立つし、ティントしても濃くなることもないです。眉マスカラの手間も省くことができますひよこ

私は今はエピラット 脱色クリーム 敏感肌用を使っていますが、エピラット 脱色クリーム 簡単スピーディーを使うときもあります。

簡単スピーディーのほうが、色が早く抜けるので要注意です。何回か金眉にしちゃったことがあるので。

​体調が悪いときや生理前はしみたりピリピリすることもあるので、気を付けながらやっています。

1回買うと10回以上はできるので、コスパ◎です。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi